人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩withいとこ

いとこが大阪から出てきたので東京散歩プロの私が案内

新橋集合

いざ築地へ・・・・・道が・・・・・もう迷子か?・・・

新橋ややこしすぎ!!!!

何とか、地図と方位磁石のおかげか到着

雨がしょぼしょぼ降ってて最悪

でも定番の駐車場上からの眺めも、波除神社の塚もご紹介

お買い物も・・・・いとこ結構買い始める・・・

お昼は月島でのもんじゃ

大阪人にあのぐちゃぐちゃもんじゃを・・・以前、大阪で食べたことあるらしいのでそうびっくりされなかったが関西人にとってあれは奇跡の食べ物やわ

ご紹介
東京散歩withいとこ_f0144970_20295850.jpg

東京散歩withいとこ_f0144970_20301315.jpg

デザート?にあんこまきも

同じ鉄板で同じこてで・・・これでいいのか・・・味が混ざるやろ!!!

もう月島のもんじゃ屋はどこもかしこも修学旅行生だらけ

もんじゃって地元の人食べに行ってるのかなぁ?

なんだか観光客やら修学旅行生しか行ってないんじゃない?

佃島に移動
東京散歩withいとこ_f0144970_20325641.jpg

ここで佃煮を購入・・しばらく店に座ってこれから行く所をお店の人に教えてもらう

キップのよいおばあ様・・・あれが江戸っ子?

佃島にはこんな所が
東京散歩withいとこ_f0144970_2034256.jpg

↑住吉神社・・大阪にもあるけど、ご親戚?

こんなせまーいぃ入り口の奥には
東京散歩withいとこ_f0144970_20354273.jpg

東京散歩withいとこ_f0144970_20355625.jpg

写真を撮ったらなんか変なものまで写りそうな・・・ちょっとこわかったわぁ




蔵前まで地下鉄移動・・・そして歩いて浅草へ

おーべたな東京案内

途中雲に隠れるほどの高さの物を・・・
東京散歩withいとこ_f0144970_20375512.jpg

下のほうの青い囲いはとられたのかしら・・色合いが変わってる気がします

雨の日はこんないでたちの
東京散歩withいとこ_f0144970_20385292.jpg

特注のレインコート・・・・

やっと着いた雷門はここも修学旅行生が
東京散歩withいとこ_f0144970_20395960.jpg

人人人・・・・・・・・・



次に向かうは上野・・・・どんどんべたな東京案内へ

アメ横
東京散歩withいとこ_f0144970_20412639.jpg


いとこの荷物は限界に近づいてきてます

1kgのわかめまで購入・・・・・

観光より買い物ツアー?・・・

やすいスポーツ洋品店では7割off・・・そこへもって10%offの券もgetして・・・
わけわからんほどやすい・・・240円のアディダスのウエアーなんかあったりして・・

めんたいこも信じられないほどの量が1000円

30匹以上ある有頭えびが1000円・・・・・・アメ横って安~いぃ!!!!

夕飯も一緒に・・・
東京散歩withいとこ_f0144970_20475719.jpg

生めんのスパゲティーのお店で・・・おいしかったぁ・・・

Yちゃん満足していただけたでしょうか

明日もまた一緒に出かけます・・・

本日の総歩行数 19318歩  惜しい・・後チョットで2万歩!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

明日は晴れたらいいなぁ

ちょっと更新サボってる間に3位に見事落ちてました・・・・・

私がサボっても皆さんはポチをサボってはいけません!!!!
Commented by jes22salud at 2010-05-20 21:34
お疲れさんでした。たまーにサボってましたが....
今日もちゃんとぽちっと!
あしたはいい天気でありますように。目指せ2万歩。
Commented by branchette at 2010-05-21 15:18
あっすいません若干サボりました。ポチして帰ります。

おお~歩かれましたね。わかめは築地から持ち歩きで?
地元ですが、もんじゃ大好きですけども確かに、お店に行くのは年一回くらいですねえ。画像見て行きたくなりました!
そういえば、佃島から中央大橋わたって新川に入ったところに、和風総本家の豆柴のおやつで何度か紹介された和菓子屋さんがあるみたいです。一度食べてみたいのですがまだ行けていません。いつか食べてみておいしかったらオススメしますねー
Commented by 加代子 at 2010-05-21 16:36 x
築地も佃島も行った事がないんですよ。
里帰りの時に行ってみますね。
今度も宿は浅草になりそうです。
帰りはいつもアメ横で買物です。
海苔10帖入りを3,4、お抹茶500gとか
干物、その他諸々。安いんですもん。
Commented by hapiness-forever at 2010-05-21 18:19
☆ジェシカ様
いつもポチを強要してまして申し訳ないです
今日は2万歩だめでしたわ・・・・残念
Commented by hapiness-forever at 2010-05-21 18:21
☆Branさま
もんじゃ屋さんでは皆さん店員さんに作ってもらってたので、素人しか来ないのかなぁと思ったので・・
わかめはアメ横から持って歩きましたが、築地でも他に色々買ってたので・・・肩がこりましたわ
Commented by hapiness-forever at 2010-05-21 18:23
☆加代子さま
今日、中華街で中華菓子を買おうとしたらアメ横の方が100円も安かった
同じメーカーの物ですよ
全く同じものが!!
アメ横250円、中華街350えん
この100円は大きいですよね・・
by hapiness-forever | 2010-05-20 20:54 | おでかけ | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス