人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンピロバクター・・・

昨夜のテレビで台所の衛生についてやってた

カンピロバクターという菌が体の弱ってる人たちに食中毒を起こさせるらしい

その原因が食器洗いのスポンジにあるのだそうな

洗ってそのまま放置しておいたら菌が他のものに付くし、繁殖もしてしまうらしい

スポンジに最近テレビで耳にする「除菌ができ~るjoy」

これをまな板・スポンジに原液つけて放置しておいたらいいらしいが

・・・・・悲しいかな・・・うちはそれじゃないし

スポンジの類を乾燥させるのも良いと言ってたので

今使ってるアクリル食器洗い布を増殖させて洗ってどんどんほせばいいということで

編んだ・・・

カンピロバクター・・・_f0144970_9263181.jpg

これまではボロになったら編んで交代させてたけどこれからは干しては使い干しては使いをするぞ

どんどん編むぞ・・・・・

形なんか無視!!

目がそろって無くてもいいの!!!

洗える布状になれば・・・・・

100均のアクリル毛糸さまさまだわ・・・・・

編んで肩がこれば肩回しです!!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

大きいのでポチッ大丈夫ですよね・・・
Commented by 加代子 at 2010-06-16 16:14 x
   今日は~!

うちもスポンジ使ってますが なかなか乾かないですよね。
友人からもらったアクリルの編んだの、使ってみます。
そちらは乾きが早いですもんね^^
Commented by ハピネス at 2010-06-16 22:07 x
☆加代子様
乾きを早くするため隙間のある編み方にしてみました・・
編むのもそのほうが早いですから
夜、もう一個編みました
毛糸がなくなったので、また100均で買ってきますわ
これから食中毒のはやるシーズンになりますので、気をつけなくてはね
by Hapiness-forever | 2010-06-16 09:30 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス