人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと呼びますか

京都にいる長男からこんなのを写メールで送ってきて

ブログねたにどうぞと・・・・・

見苦しくてすみません

なんと呼びますか_f0144970_744884.jpg

めいぼが出来たそうです・・・・・

私は「めいぼ」といいますが思い当たる物をあげると

ものもらい・めばちこ

正式には麦粒腫というらしいですがつかったことないなぁ

あなたの地方ではなんと呼びますか

ちなみに・・めいぼはめ・い・ぼという発音ではなく

「めぇぼ」と発音してます

京都ではこんな言い方するのは、他には路地はろ・じではなく「ろぉじ」とべッチャりした発音しますので・・・



息子の写真・・・・普通なら目の辺りをぼかすんですが今回はもろ出し!!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

目がめいぼで腫れてるイメージのバナーにポチッ・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-01 08:40 x
おはようございます!
アイラインを引いたようですね・・・これもメイボなんだ!
なんだか綺麗ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by branchette at 2010-07-01 10:20
キャー!コワイ!!
でもご子息、どことなく都のかほり漂う高貴なお顔立ち。

こちらでは「ものもらい」ですね~ 大学時代に西の人から「めばちこ」という言葉を聞いてびっくりしました。

私はたまに、白目のところに赤い血の斑点みたいなものが出ることがあって、会社で夫が「あいつ、おとなしそうな顔して・・」とDVの疑いを掛けられていました。目のトラブルは、ばい菌もそうですけど、ストレスや、甘いものやお酒の摂取量が多かったりした時や、寒暖の差が激しい季節の変わり目にも起こりやすいそうです。お大事に!
Commented by ハピネス at 2010-07-01 13:20 x
☆うさぎぴょん♪さま
いやー・・めいぼ自体はまぶたの裏だと思います
単に腫れてる画像かと・・・
お見苦しいもの見せてすみません
Commented by ハピネス at 2010-07-01 13:23 x
☆Branさま
白めに赤いのが出てたら出血と思いますよね
うちもだんな様も過去そういうことあって
びっくりして目医者さまに飛んでいきました
私は老眼と乾燥という加齢による目のトラブルでうっとおしいですわ
by hapiness-forever | 2010-07-01 07:53 | 子供たち | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス