人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横取りブログねた・・出世魚

先輩のブログに、乗ってたことを娘に話した・・


マグロの数え方が、
泳いでいる時は、『一匹』 
つりあげたら、『一本』
市場で切り分けたら、『一丁』
さらに切り分けたら 、『一塊(ころ)』
スーパーでパック詰めされる時には、 『一冊(さく)』
最後に我々の口に入る時は、『一切れ』になるそうだ。


私 「出世魚やなぁ・・」

娘 「・・・・反対に、落ちぶれてるのじゃ・・・・」

勉強させて頂きました・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

朝、せみの声を一声聞いた・・・そのあとは静寂・・

どこ行ったのかなぁ???

いよいよ夏ですねぇ・・暑い!!!!!
Commented by goch at 2010-07-19 10:23 x
びっくりしました!
遅れてごめんなさい~足の骨折 大変でしたね!

こんな小さな・・・普段は役に立ってるんだかどうだか分からない足の小指でも
怪我をすると痛い!不便!そのありがたさ!?
どうかお大事になさってくださいね!
ハピネスさんの分まで私が動きまくってますから~

長男さんのも合わせて~どうなっちゃったのでしょう?
甘いものいっぱい食べたら~もうすっきり!?
きっともう終わりですよ!!!

タンドレスのケーキ美味しかったですか?
リンクを貼っていただいてたので覘きにいきましたが、
ケーキの写真はないし(名前だけ)
休みは多いし・・・
ちょっと変わったお店かしら・・・近いのだけれど
Commented by Hapiness-forever at 2010-07-19 21:26
☆gochさま
なかなか買えないケーキ屋さんらしいです
長男と同行した方が教えてくれたらしいです
本当はその方が買ってくださったらしいのです・・ただ長男は持って帰ってきただけ・・
味は・・期待が大きすぎたからかそれなりですよ・・美味しいことは美味しかったです
by Hapiness-forever | 2010-07-19 09:51 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス