人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です~

永らく更新さぼってますぅ~・・・・・

何にもなさ過ぎて・・・

本ず~っと読んでました

宮本輝さんにはまって・・・・・・・

家事の合間に読書じゃなくって

読書の合間に家事って感じ・・・

もうちょっと読みたい気がします

5日で10冊・・・

あすまた図書館に行ってみます。。。また更新がおろそかになるかも

お許しください040.gif
Commented by branchette at 2010-08-31 17:14
こちらこそご無沙汰してます!!私も宮本輝氏大好きです。私ぐらいからハピネスさんくらいの世代では「錦繍」が一番「良かった」という声をよく聞きます。若い頃読んでよかったのは「青が散る」「優駿」「ここに地終わり海はじまる」、スケールの大きい長編スペクタクルとしては「ドナウの旅人」「オレンジの壷」あたりがファン多いですよね。この間実家に行ったら、母が、シリーズものの最終巻になるのかな、「花の回廊」を読んでました。
この辺りの有名どころは、ハピネスさんこれから軽く読破されちゃうでしょうね!
私も「夢見通りの人々」とか「春の夢」とか「葡萄と郷愁」とかの地味めな作品も大好きです!!あと、「彗星物語」は大きな事件もなくアットホームな作品で読後にあったかい気分になるので、お薦めです!!また読破期間が終わった頃感想聞かせてください~
Commented by jes22salud at 2010-09-01 13:42
こんにちは~自分が休んでるのに人様がアップしてへんと
心配でした!!
でも、元気そうで良かったです^^。ぽちっと。
Commented by Hapiness-forever at 2010-09-04 23:32
☆Branさま
図書館頼みの本の選択なので・・・
なかなか希望どおりに行かないのです・・
宇治市の図書館は充実度が非常に悪いので、ご推薦の図書はぼちぼち読み進めていきますね
ありがとうございました
Commented by Hapiness-forever at 2010-09-04 23:33
☆ジェシカ様
いらっしゃいませ
今までPCの前にいた時間も全部読書タイムになってしまって・・・・
ご心配かけてます・・
by Hapiness-forever | 2010-08-30 23:12 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス