人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取手ひなまつり

今日は取手まで足を伸ばしてきましたよ・・別に梅を求めていったわけではありませんが・・

ここは京都友の会でご一緒してたAMさんが引っ越されていった場所

先日亡くなったAさんも同じメンバーで、彼女のお宅でランチをいただきながらAさんの思い出話をいっぱいしてきました

AMさんは元オペラ歌手・・美人・・若い(私の半分)・・・

私との接点は皆無・・友の会に入ってなかったらこんな素敵な方とはお友達にはなれなかっただろうなぁ

AMさん手作りのパンはカシューナッツ入りのフランスパン生地

美味しかったですぅ(パンだけでなく全部!!!)
取手ひなまつり_f0144970_17372951.jpg

京都に帰ったら私も焼いてみます・・・

取手市内では今、あちこちに吊るし雛が飾ってあるので見に行きましょうということで
取手ひなまつり_f0144970_173851100.jpg

散髪屋さんの中にも・・・・呉服屋さんの中にも・・・・・・・外にも
取手ひなまつり_f0144970_17493142.jpg


平将門の創建したという「長禅寺」にも
取手ひなまつり_f0144970_174148.jpg


だんな様に「取手に行く」と言ったら、「なんもないところ」と言われてしまった

AMさんのだんな様も「よくこんな何も無い所によんだな」と言われたそうな・・

・・・・・・確かに・・・・取手の皆様失礼・・・・

でも私はAMさんに久しぶりに会えたことが嬉しかったので・・大満足!!!

AMさん今日はどうもありがとう、そしてごちそうさま

京都にもまたいらしてくださいね・・・・
by hapiness-forever | 2011-02-21 17:50 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス