人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか・・まさか・・

うちの長男は某市役所の水道課に勤務しております

「給水車を被災地に出さなあかんのと違う??」って聞いたら

「給水車は1台しかないからこれを出したら、市が困るし、事務方が行っても・・」

って言ってたのに・・・・・

まさかぁ!!!!!

今朝早く給水支援のため宮城県に向かいました

すでに給水車は行っており、第一団の交代要員だそうです

3~4日で帰ってくるようですが、余震など心配です

最前線の津波の被災地は自衛隊が給水活動をしてるので、彼らの行くのは比較的被害の少ない地域らしいのですが、水・ガス・電気すべて止まってるようです

家屋の倒壊もほとんどないと聞いておりますが・・・

携帯もつながらないみたいいですし・・・・・

心配することがいっぱいです


車で行くのですが、日本海側を北上して東北の山脈を横切って現地入りだそうです

無事に帰ってくることを願ってます・・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-15 06:58 x
給水車も遠くから援助に出かけてるのですね。
現地に入るまでが大変と聞きます。
無事を祈ってます!
Commented by Hapiness-forever at 2011-03-15 07:44
☆うさぎぴょん♪さま
緊急車両扱いなので、一般車の止められてる高速道路も使えるようなので、8時間半で着くらしいです・・・
でも現地に行かなければ道路状況も分からないといってました
無事行って・任務をこなし・無事帰ってくることを祈るしかありません
Commented by kaetuya55 at 2011-03-15 08:35
息子さんご苦労様です。後方支援とは言え親御さんとしては心配ですね。
遠路の移動に慣れない作業で大変だと思いますが、ご無事をお祈りしています。
Commented by ともちん at 2011-03-15 15:25 x
隊長、無事に帰って来て下さい!舎営までには絶対帰って来てください!みんな待ってます!
Commented by Hapiness-forever at 2011-03-15 19:24
☆加越屋徳兵衛さま
連絡が取れないのが不安をいっそう大きくしているのでしょうね
疑心暗鬼???
御気楽に帰りを待ちますわ・・・
Commented by Hapiness-forever at 2011-03-15 19:25
☆ともちんさま
ご心配いただきありがとうございます
大好きなスカウト活動までには帰ってくると思いますのでお待ち下さい
Commented by honeycorn-k at 2011-03-15 23:23
送り出す家族としては心配ですね。
ハピネスさんの息子さんの件で
誰かがやらなくてはならないんだなぁと考えさせられました。
そして感謝の気持ちでいます。

無事に任務を果たし戻られることお祈りしています。
Commented by jes22salud at 2011-03-16 11:58
ハピネスさんち息子さんですもの、しっかりと任務を
果して元気に帰ってきはります!
私達に出来ることはけっして大きなことはないけれど、あせらず
こなしていきたいと思います。
募金の件ですが.....ほんと昨日も飲み屋街で怪しい人たちが
いました。私は赤十字に募金しましたが。
人の善意を逆手に取るヤカラはほんま嫌ですわ。
by Hapiness-forever | 2011-03-15 06:48 | 子供たち | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス