人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地作り・・・

だんな様が家の中をウロウロし始めた

まず手始めは自分の基地作り

自分の洋間を寝室とリビングにして和室を書斎にするらしい

洋間のカーペットをガレージで洗濯005.gif

昔、テレビも洗濯した人やから、カーペットなんぞは数のうちやないのだろうか・・

水を吸ったカーペットの重いこと重いこと

雑巾やら捨てようとしてたバスタオル・雑巾にしようととっておいたタオルをフル活動させて水気をとって・・・

家のフェンスに一晩・・・・

翌日は天気がもう一つなので、最高温度に設定したリビングの床暖房の上へ・・

除湿機・エアコン・扇風機・・乾かせそうな文明の利器は総動員

それからまた一晩・・・

乾きました・・みごと・・・

本人はきれいになったと非常に喜んでおりますが、本当にきれいになったのかなぁ?

今は物置の中を整理中

いろいろいらないものが出てくる出てくる008.gif

不燃ごみの日が待ち遠しい053.gif
Commented by goch at 2011-05-01 19:28 x
ハピネス様 お帰りなさいませ!!!
完全京都人ですかぁ~?
東京特派員だよりを見れないのは ちょっと残念かな

ご主人さん良く働きますね!(爪の垢を・・・)

仲の良いご夫婦でも ず~っとご一緒で・・・
息抜きしたくなったら 美味しいもの食べに誘ってくださ~い!
1カ月に一度は掃除行脚の予定ですから~
Commented by ティミ at 2011-05-02 00:09 x
お久しぶりです!
東京から京都にご主人様がお帰りになられたんですね。
お引っ越し大変でしたね。今度はまたお二人で東京レポート
どうでしょうか。お部屋の改造も楽しみですね。
カーペットって乾かすの大変ですよね。こちらは雪の上で
ゴシゴシやっておしまいです。

Commented by Hapiness-forever at 2011-05-08 09:05
☆gochさま
はい・・・よく働きます
お尻を叩かれながらオロオロしてます
隠してたゴミが・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2011-05-08 09:06
☆ティミアン様
雪の上でごしごししたカーペットはその後どのようにして乾かすのですか???
春まで放置????
水分を吸ったカーペットは尋常な重さではありませんでした
クリーニングに出したほうが良かったような気がする今日この頃・・・
by Hapiness-forever | 2011-05-01 15:22 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス