人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ありません

ご無沙汰しています

私ハピネス生きてます・・・・・

京都だけの生活になって・・・・・淡々と暮らしております

午前中はプール

帰宅後昼食昼寝・・・・・

はっきり言って怠惰な生活です

忙しい時ほど、ブログも更新できるのに・・・不思議な毎日です

みなさまに忘れられない程度にのんびり更新していきます・・・・



ちなみににわか農民のだんな様の作物

スナップエンドウが一株・・・30個ほど取れましたかしら(これで全てです)

今朝きゅうりが一本・・ピーマン一個

自給自足なんてできません・・考えてもいませんでしたが

苗を買って育てるより、商品を買ったほうが安いかも・・・
Commented by jes22salud at 2011-06-17 22:25
お元気でなにより!
だんなさまの畑は地べたですよね?ベランダ菜園でもオクラやゴーヤ、わっさわさのモロヘイヤが収穫出来ました!!大丈夫!三度豆も空芯菜もばっちりでした。今年はお天気がイマイチ…諦めずに行きましょう!
更新待ってます♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-06-17 23:04 x
うちの近所は農家がいっぱいなんだけど~おじちゃんたちが言ってたよ…今は気候がおかしいからなかなかうまく作れないって。
トマトとかは今まで夏のものだったけど、本当に暑くなると7月後半赤ら8月は割れて商品にならないそうです。
温暖化の影響大らしいですよ(^_^.)
これからものんびり更新楽しみにしてますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by honeycorn-k at 2011-06-18 00:22
お元気で何よりでした。
もしや東京が恋しくなって寝込んでしまったのかと心配しました(笑)

更新されなくてもたまにお邪魔し続けますね(*^o^*)
Commented by terumi at 2011-06-18 21:09 x
お元気そうで安心しました。
Commented by ハピネス at 2011-06-18 22:26 x
☆彡ジェシカ様
はい・・・ダンナさまの畑は地べたです
ベランダでそれだけできたのにはびっくり!!
うちのオクラはわからない虫たちの主食になって、今まだ双葉ぐらいです・・・・
空芯菜は植えたくても種すら手に入らない状況です
植える以前の問題です(笑)・・・・
Commented by ハピネス at 2011-06-18 22:28 x
☆彡うさぎぴょん♫さま
更新できない理由のひとつに読書も挙げられるかも・・・
うさぎぴょん♫さまのおすすめの本も着々と読破中です
昼寝と読書が合体してるかんじです・・・
Commented by ハピネス at 2011-06-18 22:29 x
☆彡ハニーコーンさま
はい東京恋しいです・・・
次回からは娘のところを根城にして遊びに行くつもりですが
今までのように半月というのは無理でしょうねぇ・・
Commented by ハピネス at 2011-06-18 22:32 x
☆彡terumiさま
すみません・・・・
泳いでくたびれてソファーに横になって読書をしてるうちに寝て・・
こんな生活ではブログに書く事もなくって・・・
これからは頑張って更新いたしますね
by Hapiness-forever | 2011-06-17 22:06 | 生活 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス