人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要文化財がごろごろ!!!

今日は奈良へ・・・

行ったのは西大寺


よく利用する近鉄では西大寺は要所

なのに今まで行ったことがなかった・・・・・

初西大寺

なかなか落ち着いたお寺です

ここでいつもなら写真が・・・・・

それが〜

カメラを途中で寄ったおそば屋さんに忘れてきてしまいました

トホホホホ・・・・・・

あす取りに行ったら写真をUPしますね



西大寺には鎌倉・室町時代の重要文化財の仏像がざっくざっく

京都や奈良にある神社仏閣はかわいそう

これが地方なら、ここがメインで紹介されただろうに・・・・

東大寺や春日大社は修学旅行生や観光客でいっぱいなんでしょうがなんともはやチラホラ

11面観音様なんてそれはすごい!!!

6m80cmの超長身・・・威圧感・・・

不動明王様は秘仏で公開されてなかったけど、身代わりの不動明王様でさえ鎌倉時代のもの

これでもすごい・・秘仏はどんだけ〜

すごい満足充実感たっぷりでそば屋に乗り込んだのに・・・・

帰りはしょぼん・・・・・・・・・・・・・

あす、すごすごとそば屋さんに行ってきます・・・恥ずかしい・・・・
Commented by tekkamen at 2011-09-04 12:02 x
西大寺写真のアップを楽しみにしてますが、カメラの首尾はいかがでした?
by Hapiness-forever | 2011-08-28 21:45 | おでかけ | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス