人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3日目

朝、泊まったバルセロナのホテルから見える海辺へお散歩
第3日目_f0144970_1429385.jpg

地中海から朝日が・・・・・・

こういう朝の散歩は旅行中はとっても気持ちがいい

8時過ぎには出発

高速道路をぶっ飛ばして
第3日目_f0144970_14322267.jpg

スペインは高速料金は要りません

????ただやのに、なんでこんなゲートがあるんやろ????


向かったのはカヴァのワイナリー

スパークリングワインを作ってるところです

シャンパンと同じようなワインですがシャンパーニュ地方で作られてるのがシャンパン

ここはそこから製造法をスパイして同じように作り始めたらしい・・商魂たくましい
第3日目_f0144970_143667.jpg

とっても素敵な建物

中は
第3日目_f0144970_14363691.jpg

この地下の樽の間を10両連結ほどの乗り物に乗って疾走
第3日目_f0144970_14374092.jpg

これが結構こわい・・・・

樽にあたりそうで当たらない

まがりかどなど、どうして当たらないのだろうと不思議なくらい

ちょっとした遊園地気分

試飲ももちろんさせてもらえるが、夫婦揃ってお酒に弱い・・・・

おつまみに出された「前田のクラッカー」のようなものをバリバリ・・・・寂しい・・・・

今回の旅行でも思ったのだが、旅先でお酒を楽しむ人が羨ましい

食事のたびに水を注文・・・ワインやビールと値段が一緒・・・許せないわ・・・・

水がただだと思ってるのは日本人くらいやと言われてるが

お土産を買ったくらいの額を水代に払った気がする

スペインの水道水は飲めるらしいが、硬水に慣れてないとお腹を壊すらしい・・・・

・・・試してないので、私がそれでどうなるかは不明・・・

第3日目後半はまたね・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-11-14 21:35 x
ワイナリーに行けるなんて素敵なツアーだわんヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにこの乗り物楽しそう♪
ちょっとしたアトラクションヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうですね・・・海外行くと、水もビー^るもワインも値段が一緒だったりして、うさは迷わず酒を飲むけど、呑めないとなんだか損した気になりそう。
Commented by ハピネス at 2011-11-15 07:44 x
☆うさぎぴょん♪さま
ポルトガルでもワイナリーにいったんですが・・・
飲めないものにとってはなんの興味もない・・・
まぁ絶対いかないところに連れていってもらったんだから感謝かも・・・・・
by Hapiness-forever | 2011-11-14 14:48 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス