人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ポルトガル旅行第7日目午後

いよいよポルトガル

国境にワクワク・・・どんなんやろ〜

写真撮るぞ〜066.gif

あらっ・・・・一瞬で通過008.gif

欧州連合の旗の立看板があるだけ・・・

青字にまあるく12個の金の星がデザインしてあります

ギリシャが抜けたらこの☆1個減らすのかなぁ?????

アメリカの星条旗の星は州が増える度に増えていってるけど・・・

この旗を作ったとき増えることは想定してても、まさか減るとは思ってなかったのでは・・?

車窓を向いてカメラを構えてたらこんな風景が
スペイン・ポルトガル旅行第7日目午後_f0144970_9154127.jpg

牛牛うし・・・・・・・

乳牛ではなさそう・・・

スペインについて初めての夕食がごっついステーキだった

老組のツアーにあれは酷やったわ・・・

定年すぎて皆さん行くところは歯医者さんらしい

いままでなかなか予約が入れにくくて、どうにかこうにかつないできた歯を本格的に治療したという話題が・・・・

「インプラントですか?」

と聞いたら、その方たちのお住まいのところにはインプラントのできるお医者様がたいそう少なくて、かなり長い予約待ちだとか

そんなん待ってたら楽しむ時間が減るのでブリッジにしましたと・・・・

東京にいた頃には超過密に歯医者さんがあってどこにもインプラントって書いてあったような・・・・

所変われば事情がいろいろ・・・・

車窓を楽しみ・ウツラウツラしてたらエヴォラにつきました

いざ!!!ポルトガル

ここも世界遺産の町

今回、どんだけ世界遺産をめぐったか・・・・

有りすぎやろ〜

街の中ではこんな屋台が
スペイン・ポルトガル旅行第7日目午後_f0144970_9221732.jpg

栗を焼いて売ってます・・・これが美味しかった・・片手一杯ぐらいが2ユーロ

高いのか?安いのか?

昨日のテレビでやってたのですが、ローマ時代くりはタンパク質に富む栄養価の高い食物としてスペイン北部の金鉱で労働者に与えられてたとか

天津甘栗・丹波のくりしか知らないからなんだか嬉しくなっちゃった

そりゃマロングラッセやモンブランってケーキがあるのは知ってたけど、こうやって屋台ってのが親近感わきますよねぇ

そのローマの遺跡がエヴォラにはあります
スペイン・ポルトガル旅行第7日目午後_f0144970_9273195.jpg

ディアナ神殿・・・・・

ここエヴォラには美味しい「ケイジャータ」というあんまりチーズ臭くないマドレーヌっぽいチーズケーキがあります

本当はシンドラーというところが発祥の地でそこのが超有名らしいのですがエヴォラのものの方が美味しいって添乗員さんが言うものだから買って食べた・・・写真がないよぉ・・・

シンドラーのはお土産にも向くように作ってあるけど、ここのは日持ちがしないので早く食べなきゃって焦ったのがいけなかったか

しっかり味を記憶するため3個GET・・・・1個1.30ユーロ・・・・・

絶対作ってみます・・・

エヴォラからまた125キロ高速を飛ばしてポルトガルの首都リスボンへ
スペイン・ポルトガル旅行第7日目午後_f0144970_9325324.jpg

ホテルからの眺めです・・・・

昔、小・中学校に通う道沿いに「リスボン横山」ってスポーツ用品店があったなぁ・・・・

リスボンにかんする知識の低さ・・・情けないわぁ・・・・

ではリスボン情報は次回第8日目の旅行記で・・・
by Hapiness-forever | 2011-11-20 09:37 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス