人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの味を再現・・・・

こんなん作ってみました
スペインの味を再現・・・・_f0144970_18581583.jpg

アーモンドケーキです
切ると・・・・
スペインの味を再現・・・・_f0144970_18584076.jpg

サンチャゴ・デ・コンポステーラで食べたモノよりしっとりして美味しいと思うのですが

だんな様に確認したところ、どんな味か忘れたと・・・・・

スペインのものには、十字架の飾りが粉砂糖でしてあるのですが、省略

こんなんも作ってみました
スペインの味を再現・・・・_f0144970_1915427.jpg

スペインで超評判の悪かったライスプディング

私は味はいいと思うんですがねぇ・・・・

私以外に受け入れる人は居ないみたいやけど・・・

次にケイジャーダに挑戦してみよう・・・
Commented by 加代子 at 2011-11-28 02:46 x
アーモンドケーキ、しっとりして美味しそうですね♪
レシピはハピネスさんが調べたの?
ライス・プティングはノルウェーでもシナモン入れて食べますが
私はあまり好きじゃないです。
(シナモン好きなのに・・・・)
Commented by ハピネス at 2011-11-28 07:10 x
☆加代子様
レシピは調べたらもうてんでバラバラ
いつもつくるアーモンドケーキにアーモンドだいすをからいりしたのを加えて焼きました
ライスプディングは娘情報によるとデンマークでは必ずクリスマスに食べると
シナモンもかけますが、ラズベリーソースが美味しいと言ってました
娘も好きらしいので今度帰宅したら是非娘と二人で楽しみたいと思います
by Hapiness-forever | 2011-11-27 19:06 | お菓子 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス