人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア旅行第2日目ペナン

ホテルの天井になんやら????
マレーシア旅行第2日目ペナン_f0144970_19294729.jpg

UPで・・・・
マレーシア旅行第2日目ペナン_f0144970_19445934.jpg


メッカの方向を示してる・・・回教徒の多いマレーシア、日に5回のお祈りのための必需備品!!

ではお祈りを済ませて?観光に出発です

一番最初に向かったのは「コンウォリス要塞
マレーシア旅行第2日目ペナン_f0144970_19323577.jpg

銅で出来た大砲はマラッカ海峡に向かっています

下にはこの旅行でお世話になった黄色い屋根のバス

この要塞のお向いには市のビルが・・・なんだっけ??
マレーシア旅行第2日目ペナン_f0144970_19351210.jpg

マラッカ海峡沿いの道には夜になるとアベックがたくさん来るそうな

そしてこの市のなんだか忘れた庁舎の前は夜にはオカマの集合場所だとか・・・

「タイのオカマはキレイ・・・マレーシアのオカマはキタナイ・・・・」らしい(ガイドが言ったので私の責任ではありませんから、抗議のコメントはやめてくださいね)

この要塞の中にはこんな木が
マレーシア旅行第2日目ペナン_f0144970_19384816.jpg

ビンロウ樹という木の実・・・覚醒効果があるそうで、食べると口が真っ赤になり何年か食べ続けるとその赤色は落ちなくなってしまうそうです

禁断症状もあるそうで、簡単に採れるところにこんな麻薬のような実があるとは・・・怖い・・

誰かの話によると、台湾では屋台でも売ってるそうな・・・・あかんやろ

マレーシアでは麻薬類を持ってるだけで即、絞首刑だとか

これはちょっと厳しすぎるやろけど、日本は甘すぎるのと違うか???

まだまだペナン観光は続きます・・・・

続きは後ほど・・休憩014.gif
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-01-24 12:46 x
ちゃんとメッカの方向を教えてくれるんだ!すごい!
こんなの知らなかったよヽ(^。^)ノ
Commented by ハピネス at 2012-01-24 16:02 x
☆うさぎぴょん♪さま
今回泊まったマレーシアのホテルの全ての部屋に天井にこういうのが貼ってありました
回教徒の方は旅行先でもちゃんと毎回のお祈りを欠かさないんですね
でもきっと各自磁石を持ってると思うんですよね
こんなのなくても大丈夫なような気がしますが、ホテルのサービス
by Hapiness-forever | 2012-01-23 19:52 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス