人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

子供の頃にはこんな習慣なかったなぁ・・・恵方に向かって丸かぶりなんて

せっかく作った太巻を丸かぶりするとかんぴょうがズルッテ出てきて絶対きれいに食べられない

だからうちはまるかぶり用は細巻き
恵方巻き_f0144970_2351875.jpg

納豆・かんぴょう・かまぼこ・・・各一本ずつ

お好みのをどうぞ・・・・・

細巻きでもマルカぶりは大変!!

海苔屋さんが考えたらしいけど、この日はどの家庭も巻き寿司だろうから、海苔の消費量はすごいわねぇ

なんにでも載せられる私ですがまぁこれくらいはいいでしょう

もうちょっとしたらどうせチョコレート屋さんが考え出したバレンタインデーのチョコプレゼントの日がある

これにもまんまと乗せられてあげるわ!!!
Commented by goch at 2012-02-04 21:58 x
ほんとに今年は寒いです!寒過ぎです!
ところで今度は中国ですか・・・いいなぁ

私は子供のころから丸かぶりしてましたよ~!
Commented by Hapiness-forever at 2012-02-09 09:27
☆gochさま
子供の頃から???
それはgoch様が若いからじゃないでしょうか
見栄で言ってます???
by Hapiness-forever | 2012-02-03 23:08 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス