人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国第3日目無錫〜蘇州

激安ツアーの宿命・・・何らかのお店に連れて行かれる

朝から淡水真珠のお店へ・・無錫の太湖は真珠の養殖が盛んなり

買う気は全くなかった!!!

いとこは見るだけと言いながら、なんとゴルデンパールのネックレスを2個もお買い上げ・・

そういう私も真珠入りクリームを買っちゃたわ・・・半額になって・・・同行の婦人と半分ずつで・・

昨夜付けたら、朝鮮人参入真珠のナイトクリーム・・・効いたようなそんな気が・・・

値段から言ったら効かないぞ??・・・

それでは観光にスタートです

まずは三国城・・・三国志のテレビドラマを撮影した言うならば映画村・・・

レッドクリフの撮影もここを使ったとか・・・

ありゃりゃ・・玄関あたりは工事中ですわ・・
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10415031.jpg

上の黒いのは私の手袋・・・・すみません

城中では、衣装をつけて写真撮影ができます・・コスチュームプレー・・
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10422041.jpg

三国志を題材にしたショーもあります
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10425925.jpg

中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_1043145.jpg

中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10432922.jpg

中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10434554.jpg

三国志好きの長女はかなりこれに食いついてくれましたわ

馬術部で三国志の好きな次男君よ、どうや、行ってみたくなったでしょうか???

こんな馬の迫力あるショーを間近で見たのは初めてだったので、かなり興奮しました

隣ではいとこが、感激してなんやら中国語で叫んでましたわ!!!

いとこの娘は中国人と国際結婚してて、そのだんな様とコミュニケーションを取るために、中国語を習い始めたのですが・・・・・

いまいち通じてませんでした008.gif

シセイたらいうむずかしいイントネーションが出来てないと娘に言われると言ってました・・・

この三国城は太湖のほとりにあります

太古の遊覧に三国志の船で行きます
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10485690.jpg

私たちの乗ったのは劉備号・・

レッドクリフの撮影時このような船を55隻作って、赤壁の戦いのシーンで50隻燃やしたそうです

残りの5隻が太湖遊覧用になってます

中では中国楽器の演奏が
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10502481.jpg

だんだんこんな状態に・・・
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10504396.jpg

厚かましい中国人!!!席の前に立つんです!!!

私といとこの椅子の間に少し余裕があったのですが、何も言わず中国人着席・・・・

船に乗ってた何分間かの間私は外も見えず、演奏も見えず・・・・・・ありえへん・・・

外には
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10525173.jpg

撮影用のミニチュアが・・ちゃっちく見えますが映画になったら本物に見えるらしいです

こんどレッドクリフをしっかり見ます

昼食はこんなの
中国第3日目無錫〜蘇州_f0144970_10554830.jpg

北京ダックの残骸・・・

左には無錫名物のスペアリブが・・・これ美味しかったわ・・・

昼食後は蘇州へ向かいます・・・・次回ご期待・・・
by Hapiness-forever | 2012-02-26 11:00 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス