人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花宣言!!!!

うちの八重桜が咲きました・・・3輪・・・
開花宣言!!!!_f0144970_721491.jpg

去年の開花宣言は4月15日

一昨年は4月16日・・・・

今年は若干遅いねぇ・・

これから桜餅状に花が咲き乱れます・・・楽しみ

そして・・・ちった花の掃除が恐ろしい008.gif

今、家の周りはたくさんの花が咲いてます

ご紹介
開花宣言!!!!_f0144970_735358.jpg

利休梅・・お隣との狭いところでもいっぱい花を付けてます

開花宣言!!!!_f0144970_74449.jpg

植え替えもしてないのに見事に咲きました・・・けなげなやつですわ

花ではないのですが、次男からの預かりものの植木鉢が
開花宣言!!!!_f0144970_753753.jpg

ガジュマル君です

次男が高校時代に100均で買ったものです

大学時代に大切に育て、何回も植え替え、可愛がってます

会社の研修中で仮住まいのため持っていけなかったので、ただいま自宅に里子に出されてます

赴任地が決定すればまた一緒に住むのでしょう

先日、中国旅行で見たガジュマル製のテーブルセット・・・・

あそこまで育つにはあと何年??????
Commented by honeycorn-k at 2012-04-18 11:37
八重桜の重量感を見るとソメイヨシノが白くて頼りなく見えてしまいます(^_^;)
お庭がにぎやかでいいですね~。

全然手入れをしていないので荒れ放題の我が家ですが
クリスマスローズが咲いてチョー驚きました(笑)
でも下向いてるので咲いてなくてもあんまり変わらずです。
Commented by Hapiness-forever at 2012-04-19 07:35
☆ハニーコーンさま
ソメイヨシノはそれなりに綺麗です
うちのは存在感アピールしすぎな気がします
お隣の八重桜は上品・・・・・
住んでる人に似るのかしら????

うちのクリスマスローズも恥ずかしがりですよ
下向き・・・・
色も地味・・・・・
by Hapiness-forever | 2012-04-18 07:11 | | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス