人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雷と大雨in宇治

今だんな様のケータイからなんだか聞いたことのない着信音!!!

「避難命令」だそうです・・・・

地域が全く違うのでここは心配いりませんが、この間の雨で地盤が緩んでるので、この間よりも大きな被害が出るのではないかと心配です

お墓が一列違いでセーフだったのに・・・大丈夫かしら・・・・・??・・・025.gif
Commented by kaetuya55 at 2012-08-18 09:08
ハピネスさま
連絡が遅くなりました...ご無事で何よりです。でもTVでの状況を見ると暫らくは大変ですね。お気をつけください。

金沢も数年前に豪雨で浅ノ川が氾濫して観光地の東山・主計町界隈が水浸し...ってことがありました。あの時も完全な復旧までに数か月かかってました。だから今回みたいに広範囲になると大変ですよね。電気・水道などのライフラインの復旧は早いけど住宅は目途も立っていないのでは...
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-08-18 09:57 x
大丈夫ですか?
もう最近は雨も降り方が特別で、すぐ被害が出たりしますね。
お気をつけてください!
Commented by Hapiness-forever at 2012-08-18 19:14
☆加超屋徳兵衛さま
私たちのところは氾濫した川とは離れてますので、影響はないのですが、しょっちゅう雷がなって雨もきつくなんだか怖いです・・・
床上浸水した地域の近くにお墓はあるので様子を見に明日また行きます・・・心配です
Commented by Hapiness-forever at 2012-08-18 19:15
☆うさぎぴょん♪さま
そうですね
こんな大量の雨ってちょっと変ですよね・・・・
何かの前触れ????
by Hapiness-forever | 2012-08-17 21:41 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス