人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目

始まり始まり〜024.gif

12月3日から10日までタイ チェンマイへ8日間の旅

でも最初の一日目・・夜の10時30分に関空に行くだけ

12時過ぎのフライト・・・飛行機に乗っただけで二日目の始まりぃ〜

夕食もお風呂も家で済ませ、寝てる間にタイに着くわと・・

乗ったらお夜食が出ました

ありゃ・・・・ダイエット中なんですが・・・

ここはケチの性分、サンドイッチとオニギリ・・・

サンドイッチは食べてオニギリはバッグの中へ・・緊急食料として保持

タイ旅行第一枚目の写真がこれ
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10141119.jpg

着くちょっと前に出された機内食・・朝食ですね

フレンチトーストとロールパン・・やたらに炭水化物が多いやん

美味しくいただきました・・・帰る頃の体重が怖いわぁ025.gif

バンコックからチェンマイには国内線に乗り換えて

ここでもペットボトルの水とケーキが・・・水ぶとりも狙われてるのか・・



チェンマイ空港に着いたら現地のガイドさんが待っててくれました

私たち夫婦だけにガイドさんと運転手が付きます・・贅沢な話です

まずは市内の有名なお寺を見に行きます

一番有名なお寺「ワット・プラシン」
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10193925.jpg

ひょえ〜キンキラキン

なかまでも
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10202285.jpg

靴を脱いで上がり、座って手を合わせ土下座状態になって拝みます

これを3回

お寺の中でも写真はOK・・・金に反射して眩しい

第二のお寺・・「ワット・チェルディアン」

外は落ち着いた感じ
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_1023025.jpg

いやいや・・中はやっぱり
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10233567.jpg

修行僧がいても写真撮っていいんだって

ワットというのは寺という意味らしくってそこらじゅうにこのワットが・・・・

地図に乗ってないようなものも沢山

2個見ただけで同じように思えてちょっと飽きてきたか・・・・

第3番目「ワット・スワンドーク」
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10262252.jpg

白が綺麗なお寺ですが・・中は
チェンマイ旅行報告第一日目+第二日目_f0144970_10333357.jpg

やっぱりキンキラ金でした

奈良の大仏さんも建立当時は極彩色で金色だったと聞きます

このワットたちは建立が足利時代くらいのようですので奈良時代より新しいと言えば新しいのですが、ずっと金色を守っているというのが、驚きです

それに金色じゃなくて金箔を貼ってるらしいのです

ぜいたくですぅ038.gif

では初日+二日目の午前中の報告はここで一旦休憩

午後の部に続く・・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-11 13:32 x
どれも金ぴかの仏像様なのですね。。。。
そして少し頭が大きめなような(?)
Commented by Hapiness-forever at 2012-12-12 16:39
☆うさぎぴょん♪さま
このあとまたいくつかお寺を見て回ったのですが、もう頭の中はぐちゃぐちゃ・・
頭とカラダのバランス言われてみたらそうかも
体がスリムだから???
by Hapiness-forever | 2012-12-11 10:35 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス