人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ第二日目午後の部

では昼食からご紹介です
チェンマイ第二日目午後の部_f0144970_16175853.jpg

チェンマイヒルホテルのビュッフェです

150バーツ・・・だいたいバーツに3をかけたら¥です・・450円・・・

安い・・だけどここチェンマイで昼ご飯に150バーツをかけるのはセレブ料金でしょうか

私たちの泊まるホテルのチェックインタイムになったのでホテルに向かいます

サービスアパートメントというアパートとホテルを合わせたようなもの
チェンマイ第二日目午後の部_f0144970_16215414.jpg

チェンマイ第二日目午後の部_f0144970_16221043.jpg

チェンマイ第二日目午後の部_f0144970_16222828.jpg

1LDKです

鍋がついてなかったのでフロントで言ったら持ってきてくれましたが、結局1回使っただけ008.gif

洗濯は朝9時までにフロントにあずけておいたら夜9時には出来上がってます

この料金については既に書きましたが、最後はソックスまで出してました

下着はちょっとやっぱり出せませんでしたが・・・

帰宅後の洗濯物がかなり少なくなったと思います

ここは台所の付いたホテルというのが正確かな・・・

ちょっと休憩後近くの市場に夕飯を仕入れに行きます
チェンマイ第二日目午後の部_f0144970_1629473.jpg

買ったもの・・・写真忘れた・・・・

オクラをぐちゃぐちゃにしたようなものがあったので、味見させてもらったら!!!!

緑色のとんがらしだった・・・すぐ水を飲んだけど口が痛くて!!!

汗と涙が止まらなかった

この旅行中一番汗をかいたのがこのとんがらしを食べたときだったような気がする

ゴルフで回っててもそんなに汗をかかなかったし・・・

ここで買ったものはハスの葉に包んだエビの佃煮状のものと野菜と牛肉の炒め物

どっちも辛くて!!!

先が思いやられることと思ったけど、これを踏まえてその後あまり失敗がなかったような・・

慣れたのか・・・??

失敗は発明の母・・・・
by Hapiness-forever | 2012-12-12 16:37 | 海外旅行 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス