人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーフェスティバルinチェンマイ

2月1日~3日はチェンマイは花の都となります

今日は山車が市内をめぐるというので行ってきました

スアンドーク門からスアン・プルン門の間ではいろいろなお店がでいます
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18331184.jpg

皮のお店で、旦那様ベルトをお買い上げ

長さを調節してもらってるところです

金色ピカピカもたくさんあったのですが、どうもお気に入りがなくて・・・

風船屋さんもあちこちにいましたよ・・やっぱり子供に人気です
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18345970.jpg

食べ物屋さんもたくさん

綿菓子がびっくりするような色合いです

店はどこもきれいに装飾してあります・・コンテストがあるようです
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18402416.jpg


山車は8時にはナワラット橋を出発してるので、そろそろ来るかなぁと10時半に、沿道で待つこと1時間

向こうの方にパトライトが見えます・・期待して損した・・・まだでした

やっと先頭がやってきました
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_1838849.jpg

山車も花できれいにデコレーション
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18384646.jpg

目の前でダンスも始まりました
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18412190.jpg

人がいっぱいで道にあふれてきました

1時間も待ったのに、くたびれて最後まで見ずにまた退散・・・・・

おなかも減ってきたので・・・・

サンデーマーケットしてる道に面したお店で昼食を・・・
フラワーフェスティバルinチェンマイ_f0144970_18424426.jpg

ここはどうも観光客相手のお店らしく、値段もちょっと高め

またただバスで帰ろうと待つこと45分・・・・なんでこんなに遅れてるの????

フェスティバルで道が混んでるから???

待ってたホテルの方が出てきて、フェスティバルの間はただバスはないという・・・・・・

結局ソンテウで帰ってきました・・・・

きょうは、よく待つ日でしたわ・・・・・


昼食のためのお店を探して歩いてると、花で飾りつけした車が・・・ここもフェスティバル?・・

い~え!!!お葬式でした・・・・

それも3台もそういうの見たんです・・今日は葬式日和だったのかなぁ・・・・

不思議な街チェンマイです
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-02 20:42
今日は本当に待ちくたびれましたよね~~~

花車は11月末に行われたロイクラトーンの時とそんなに変わりなかったように思います。
今日買ったベルトを20年使って下さいとご主人様にお伝え下さいね。

結局ソンテウで帰ったの~~
今日は待たされ日でしたね。
Commented by ハピネス at 2013-02-02 23:18 x
☆jijibabaさま
あっちで待ち、こっちで待ち・・
良い修行となりましたわ
ベルトは大事に使いますわ・・・
20年後、おむつを止めるのに使っているかも・・イキテタラ・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-03 09:24 x
華やかですね♪
綿菓子カラフル!!!
そういえば台湾に行ったときに、コインで自分で作る綿がし器・・・・カラフルな色の砂糖が選べました。
なんとも懐かしい!
それにしても お祭りが多いような。。。。
ワクワクします!
Commented by ハピネス at 2013-02-03 09:35 x
☆うさぎぴょん♪さま
そうですね・・なんやかんやとフェスティバルがあります
私達のようなものにとってはありがたいです
楽しい街です
by Hapiness-forever | 2013-02-02 18:49 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス