人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの旦那様は三高!!!

三高・・・

旧制大学じゃありませんよ・・・

結婚相手に求める条件???それならいいんだけど・・

チェンマイに行く前にだんな様、検診を受けてました

その結果を聞きに行って・・・・・・・・・007.gif

三高が判明

高血圧
高コレステロール
高血糖

本人の判断では運動不足からくるものだと・・

娘の部屋をジム仕様に変えて、散歩も欠かさず・・えらいですわ

私は食事療法を頼まれてます

塩分控えめ、私の大好きな卵を使わず

甲殻類も使わず

玉ねぎがいいと聞いたら山盛りの晒し玉ねぎを食べさせ

DHAを取るため、旦那様の嫌いな小骨の多いいわしを料理して・・・

それより甘いものやめたらって思うわぁ

私もご相伴ついついしてしまうから・・・・・

食事療法って難しいです008.gif


ちなみに数値はまだまだ生活改善でよくなる程度です・・・


今、旦那様はレッグマジックを欲しがってます・・016.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-02 12:07
こんにちは。

先日お邪魔して運動器具が沢山あるのにビックリしましたが・・・
今度はレッグマジックですか~~??

やっぱり甘い物を控えるのが一番だと私も思いますよ。
Commented by tstthome at 2013-03-02 17:35
いつも愛情いっぱいのハピネスさんですね。
主人も先日血液検査の結果が出て、運動と筋力だ!と
急に意気込んでいます。

私のブログにお越しくださった様子、ありがとうございます。
息子の習字は、上手いのか下手なのか分からない字体で
その分得している気がします^^

コメント欄を設けていなくて失礼いたしました。
また時々お越しいただければ嬉しいです。
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-02 17:48
☆jijibabaさま
実はジョウバもあるのですよ
下の部屋にあったんですが・・・
もって上がりたいのですが、ふたりでは重くって・・・
次男が帰ってきた時に長男とふたりで持って上がってもらいますわ
いよいよトレーニングるーむが充実します
ここにレッグマジックがくわわれば言うことなしです
私も本当はやってみたいんです
内ももきゅっとなりたい・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-02 17:51
☆チロママさま
血圧もあまりたいしたことないのですが、しょっちゅう測定しては一喜一憂してます・・・
あまり測りすぎるとストレスで血圧高くなるんじゃないかと心配してます
運動の結果が血液検査にいかに出るか、次回の検査が楽しみです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-02 18:41 x
うちのだんなさんは、コレステロールと尿酸で2高です。
すでに薬飲んでますよ。。。
食事は気にしてるんだけど、甘いもの・・・・我が家も同じです。
昨年から「干しえのき」を始めました。
内臓脂肪が燃えるらしいです。
Commented by hapiness-forever at 2013-03-04 06:39
☆うさぎいぴょん♪さま
うちは尿酸値はどうもないみたいです
干しえのき・・・私の方にいいみたいですね・・ダイエットに・・
by Hapiness-forever | 2013-03-02 08:36 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス