人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイアパート日記

タイのチェンマイに特化した本ってなかなかない

「地球の歩き方」「ルルブ」なんかでもタイはあるけどチェンマイに関してはほんの数ページ

日本人、たくさん行ってるんやし、本出てもいいんとちがうかと思ってたら、あった

「チェンマイアパート日記」

もう5年も前に出た本なんやけど、イラストと面白おかしい体験記

「そうそう」ってとこも多かったけど「うそ〜」という場面も

この5年でかなり変わったのかもしれない

アリに悩まされて買ったみょうちくりんな、白墨のような薬?をこの本でも取り上げてて、日本で見たことのないタイプの、アリ駆除薬だったので、一人盛り上がってたんですが、共感者がここにいたって、思わずニンマリしてしまいました

でも車に関する印象は全く逆で、とても良い運転をするように紹介されてましたが、今はとんでもない

我先に、という気持ちだけで運転してるんじゃないかと思うえるほどの傍若無人ぶり・・・

なんども怖い目にあいましたけど・・・これは5年の歳月のせいかしら?

イラストたっぷりの割に、文章も説得力あるし、漫画の嫌いな人にもうけいれられるタイプの本じゃないかなぁ・・・

話が長くなりましたが本はこんなんです
チェンマイアパート日記_f0144970_6515234.jpg


それではついでに3/4撮影法で今日も撮ってみた長男の弁当です
チェンマイアパート日記_f0144970_6523547.jpg

なんで手前が暗くなってるんやろ??

撮影用のライトでも当てなあかんか?????

窓際に持っていくようにと先日のテレビでは言ってたけど、写真を撮る頃、この時期まだまだ外は暗い・・

夏には挑戦してみようかねぇ・・・乞うご期待???・・・
Commented by jes22salud at 2013-03-12 08:34
多分…ご自身の影やと思います。
手前が暗いの。
私もようありますわ(^^;;
窓際もねぇ陽射しの角度によります。
明るいとぶっ飛んでしまうことがあるのでご注意ください。
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-12 08:56
おはようございます。

チェンマイだけの本って本当に少ないですよね。
この前のチェンマイ滞在時に良く歩きまわっていたのでもうベテランになったのでは???
Commented by ハピネス at 2013-03-12 09:15 x
☆ジェシカ様
何枚も自分が影にならないように方向を変えたんですが・・
なにかよからぬ恐ろしいものの影では・・
怨霊とか?
Commented by ハピネス at 2013-03-12 09:16 x
☆jijibabaさま
旧市街の中はまだ行ってないお寺もたくさんありますし、タイ料理らしいタイ料理も食べてない気がします
jijibabaさまが早く本を執筆してくださることを願います・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-12 13:16 x
同感できる所と、違いと、どちらも読んでて楽しめますね♪
おもしろそう!!
Commented by tstthome at 2013-03-12 23:26
行ったことがある東南アジア、鼻先突っ込み運転が多く、本当にハラハラしますね。
気質は必要以上におっとりなのに、運転は違うようです。

手前が暗く なりますなります。
でもハピネスさんの写真、言われないと気づかなかったのは何故でしょう?卵巻きが鮮やかだから?
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-13 07:02
☆jさぎぴょん♫さま
小説って内容の中に自分を置いて読んでしまうのでどっぷり浸かってしまうことが多いのですが
あるある・いーやという直接的な反応のこの類の本は単純に面白くて楽しめますわ
行く前より帰ってきてから読んで正解だったと思います
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-13 07:04
☆チロマまさま
そうそう
なんだかええかげんな?おっとりした感じのくせに、ハンドルとった瞬間から人が変わる
怖いですわ・・・・

手前暗がりは怨霊の仕業ですから、私だけに見えるのかも・・
このほうが怖いか・・・
by Hapiness-forever | 2013-03-12 06:59 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス