人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けなげな庭の花✿・・・

今日は手元が暗くならないよう、気をつけながらまた3/4撮影法で撮ってみました
けなげな庭の花✿・・・_f0144970_6435487.jpg

メインは昨夜の残り物、筑前煮です

これはこんにゃくを入れてるから冷凍はしません

長男の大好物なので、残り物でもお弁当に入れてOK・・・のはず・・・

もちろん腐らないように朝から火をきっちり通しました・・・・

卵焼きはなんと!!キャビア入り・・もうこの話題は以前書いたか・・

ノルウエー土産のピンクのキャビア・・まあタラコのチューブなんですが、卵焼きの真ん中に絞って焼いてみました

これ、端っこを味見しましたが美味しかったです・・コレステロールには最悪かも・・

まだまだ30歳やしこれくらいはいいか???

生活習慣病に気をつけるのは若いうちからでしょうね・・・反省・・・


寒さと暖かさが交互に来てまだまだ春本番とはならないうちの庭
けなげな庭の花✿・・・_f0144970_6565748.jpg

それでもけなげに咲いてます・・

早く満開にならないかな・・

クリスマローズはこれでも満開なのでしょうね・・・なんか陰気やわぁ・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-13 08:58
おはようございます。

あと2回お弁当を作ったら今週は終わりですね。
お母さん!!頑張って~~!!

寒いお山の我が家の花壇はまだ枯れ葉色です。
水仙だけは芽を出していますが・・・
Commented by tstthome at 2013-03-13 11:11
おお、影になっていませんね!素晴らしい!!
私も筑前煮大好きです。美味しそう。
母がつくる煮物はがめ煮といいました。食べたいな・・

クリスマスローズが陰気やわぁ・・・って^^
ハピネスさんは本当に愉快ですね♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-13 12:56 x
魚卵は、うちのだんなさんの弁当に入れるのは勇気が要ります。
もちろんガブ(高校生)はOK!
30歳もOK!
美味しいものね!
若いうちに食べておかないと、その内食べるのに抵抗が出てくるはず・・・。
筑前煮も美味しそう!

お庭春満開ですね!
良いな~~~♪
Commented by cosumoku-chan at 2013-03-13 18:05

  美味しそ~~~  v(^0^)v

   作る幸せ・・・素敵です。

  お花が生きいきしてますね!!!

   お庭があるなんて、良いな~~~  0(^0^)0
   
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-14 07:01
☆jijibabaさま
水仙もかろうじて1輪咲いております
日あたりが悪いところなので、これ以上望めません・・・
ほかの花たちに期待しますわ・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-14 07:02
☆チロママさま
がめ煮ですか・・・
なんだかガメラを思い出してしまいました
ちょっと怖い?・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-14 07:04
☆うさぎぴょん♪さま
30歳に許可いただきました
ありがとうございます・・・
筑前煮はいろんな野菜が入ってるので栄養的にもいいかなって思いますが、薄味に気をつけてます
お弁当のはちょっと煮詰めたので、濃くなってしまいましたが・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-14 07:06
☆クーさま
作る幸せも限度ものでは??
早くお嫁さんにバトンタッチしたい今日このごろです・・
婚活してくれなくて困ってます・・・
by Hapiness-forever | 2013-03-13 06:59 | | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス