人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことできるんや・・・

次男が帰省してるあいだにパソコン環境をいろいろいじっていただいた

旦那様のパソコンに古いディスプレイをつないで、一度に2画面見られるようにしてくれた

画面に半分づつ2画面を出すこともできるけど、なにせ小さくては老眼では問題が大きい

両画面を睨みながら、旦那様は何かしら姑息なことを???

こんな感じです
こんなことできるんや・・・_f0144970_9202212.jpg

超便利らしいです・・・・お試しあれ・・・


次男が帰省中、もう一つやってもらった

FAXをやめて、普通の電話機に変える

FAXって勝手にいらんもんばっかり送ってくる・・今の我が家の現状

見てからコピーするタイプなので、電話機の下が紙の洪水ということにはなってないけど、それでも一応見て確認しなくちゃならないし

たいていダイレクトメールのようなもの

電話機の調子も悪いし、買い換えなあかん、またおなじようなFAX機能付きにしようと思ったけど、経費節減のため、シンプル電話機にした

電話機周りもスッキリ

良かった良かった038.gif
Commented by castella22 at 2013-05-09 09:46
やっぱり、頼りになる息子さんがいるって素晴らしい。
私も、こうゆう機械類って、さっぱり分からないから・・・
次男くんのような息子がいてくれたらと、思ちゃいますね。
なるほど・・・ねえ・・・電話かあ
うちも新しく電話機を買い替えようかなあ。^^
Commented by cosumoku-chan at 2013-05-09 10:19

おはようございます(^_^)

わぁ〜〜〜

良いな!!!

頼りになる、息子ちゃん
Commented by honeycorn-k at 2013-05-09 12:04
息子さんステキ〜!

パソコン2台を駆使ってなんかかっこいい(=^ェ^=)
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-09 15:38
こんにちは。

私も人から貰ったPCの画面に傷ついて駄目になったので32インチのテレビに繋いで使うことがありますよ~~

機械に強い息子さんを持って幸せですね~~
私も息子が欲しかったわ~
Commented by tstthome at 2013-05-09 17:23
ご次男、お休みに帰ってらしたのに、色々と改良してくれるなんて
何となく、我が家にいるのと似ているような~
やっぱり、同窓のせい??^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-09 18:53 x
次男さんすごいですね!
家にも来てほしいです!!
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:42
☆カステラさま
帰って来るたびにいろいろパソコンを調整してくれてます
いつの間にか、なんだか知らないものが画面に張り付いてたり、立ち上げたら見たことないものが・・・
度々帰ってきて欲しいです・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:43
☆クーさま
はい・・いいです
先日も母にレンタルしました・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:44
☆ハニーコーンさま
この2台連動してるので面白いですよ
クリックしたら、矢印が右の画面から左の画面に・・・
画面が倍に広がったと思っていただいたらいいです
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:46
☆jijibabaさま
私も大きな画面でパソコン見ることありますが、この2台は連結してるので、右画面から左画面に動かすことができるのです
どうしてるのか知りませんが、画面が倍増って感じです
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:47
☆チロママさま
あの大学はアットホームな感じで、いいですね
少数精鋭?
同窓生としてよろしくお願い致します
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-10 06:48
☆うさぎぴょん♪さま
あちこちご依頼があるのですが、レンタル料高いですよ
先日は母にレンタルしました・・フフフ・・
by Hapiness-forever | 2013-05-09 09:26 | 生活 | Comments(12)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス