人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花・・

サボテンの花というと・・・なんだか頭の中に・・・

チューリップの♫サボテンの花♫が浮かんでくるけど・・その歌でも歌いながら、これを見てください
サボテンの花・・_f0144970_753997.jpg

あのトゲトゲのサボテンからこんな美しい花が・・・・

「美しい花には刺がある」をそのまんま体現していますわ

そしてもう一つこのまあるいサボテンを見たらいつも思い出すのが「宇宙船サジタリウス」

アニメです・・もう四半世紀昔の・・・

このアニメでギターを持って歌ってたのが、多分、サボテン型の宇宙人

いろんなアニメがあった中でのお気に入りの一つです

これを覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか・・・

子育てまっしぐらのときの歌とか全く覚えてないけど、子供と一緒に見てたものはきっちりおぼえてますわ

ちなみに、そのころ人気があって全く知らなかった歌手が「尾崎豊」・・・・・

リアルタイムの記憶が全くありません

それだけ、こそだてって大変だったのかも・・・それすら覚えてません・・

単なる記憶が薄れてくるアレ?でしょうか・・・
Commented by えむ at 2013-06-08 09:33 x
綺麗な花がさくんですね
それも先端でなく途中からなんですね

珍らしいです 初めて見ました
ありがとうございました
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-08 11:24 x
綺麗な花ですね♪
こんな綺麗な花が咲くんだ!!!
ピンクでかわいい!
「宇宙船サジタリウス」って知らないですね。
弟が居て、男の子用のアニメも見ていたのですが・・・。
田舎だからかな?
へへへ・・・
凸凸
Commented by wateyade at 2013-06-08 13:15
うぁ~こんなに大きくて華麗な花を咲かせるんやね~
色も淡いピンク色で素敵~

ワテも尾崎豊さんは亡くなってから存在をしりました
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-08 19:27
こんばんは。

綺麗なお花が咲きましたね~~
「宇宙船サジタリウス」???
娘しかいなかったのでたぶんこのアニメみたことないな~~

尾崎豊は甥の影響で知っていましたよ。
Commented by jes22salud at 2013-06-08 20:32
尾崎豊はわかるんですが......
サジタリウスぅぅぅ~~????わからん。

サボテンって見かけからは想像もできひん花を
咲かせますよねぇ。しかもめったに咲かなくて.....。
可憐ですねぇ、ほっとしますわ。
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-08 21:56
☆えむさま
とげのあるぶっさいくなサボテンの花とも思えない繊細な花でしょ
ほんとうに綺麗です
でもあすになったら、きったな〜く枯れるんですよ・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-08 21:57
☆うさぎぴょん♪さま
サジタリウス・・・残念
いや〜全国区のアニメだったと思うのですが・・・
生まれる前??
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-08 21:59
☆わてさま
私も尾崎豊さんは亡くなられてから知りました
同年齢の方は子育ての同士ですので、そうなのかなって思ってます
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-08 22:00
☆jijibabaさま
ありゃ〜サジタリウスそんなに知られてないんだ・・・
私だけがはまってたのかなぁ・・・・
尾崎豊さんはご存知でしたか・・・
若い・・・?・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-08 22:02
☆ジェシカ様
えっ・・やっぱりサジタリウスを知らないと・・
あ〜ん・・悲しい
私一人が・・・・・
この花、毎年咲いてるような気がするんです
ほったらかしなのに、けなげに咲いてくれて
もうちょっと大切に扱いますわ・・・・・
Commented by tstthome at 2013-06-09 18:04
こんなに綺麗な花が、ああなったのですね。記事遡っています。
宇宙船~知りません。尾崎豊も亡くなって大騒ぎになってから
初めてしりました。
確かにナツメロを知らないと思うと、子育て真っ盛りの時ですよね。
我が家は、闘病もあったしなぁ~~^^
by Hapiness-forever | 2013-06-08 07:15 | | Comments(11)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス