人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常業務に戻ります・・

娘の結婚式がひと段落して、生活は元に戻りつつあります・・

3日留守にしていたので庭や畑が心配でしたが、行く前の旦那様の対処のおかげで、枯れることなく、すべてOK

そのあいだに成長していたものが
通常業務に戻ります・・_f0144970_782871.jpg

ししとう3個・・万願寺唐辛子3個・・ピーマン1個・・きゅうり1本

こっちは大収穫
通常業務に戻ります・・_f0144970_793829.jpg

まだまだ採れます・・小ぶりですが甘さもしっかりあって、鳥に食べられる前に食べ尽くしますわ!!

それでは通常業務体制に戻ったお弁当の紹介です
通常業務に戻ります・・_f0144970_711555.jpg

卵はあぶたまにしてあります・・向こう側で押され気味になってるのは、万願寺唐辛子のジャコ炒めです

そうそうジャコで思い出しましたわ

先日テレビを見ていたら、柳原可奈子・石原良純他のタレントの方々が、1升のご飯を担いで、鎌倉小町通りを食べ歩いてました

そこで紹介されてた干物屋さん・・「山安」

みなさんオイシイを連発・・・鎌倉いったらこれを絶対買おうと決めて・・

姉や弟のところと自宅用に発送してもらいました

自宅用には「釜揚げしらす」も一緒に・・・・

でも受け取ったら釜揚げしらすがない!!!!えっ????

お店に聞いても???・・・調べてもらったらほかの誰かのところに一緒に入れたと・・

普通、配送伝票見て送り主と受け取り主が同じところに入れるよねぇ・・自宅にと言ってあるんだから

弟のところに行ってました

返せとは言えませんわ・・そんなめんどくさいこと・・小さいものなんです・・・

弟のところには「ブーケトスでも受け取ったと思って」と言っておきました

でも、お店の人も、もうちょっと考えて送って欲しいのと、「すみません改めて送ります」位の対応があってもよかったんじゃない・・・

厚かましい私???

弟のところはラッキー・・・きっといいことが舞い込むよ・・・016.gif



そうそう昨日もお弁当作ったんですよ

でもお米がなくて・・・・サンドイッチに
通常業務に戻ります・・_f0144970_7235965.jpg

昨日は慌てて、農協まで精米に走りましたわ・・・

鎌倉から帰ってきたら一番にする仕事は「精米」って思ってたのに・・・

帰宅日はバタバタして忘れてました・・・・もう大丈夫です・・・お米ありますから!!
Commented by えむ at 2013-06-19 09:06 x
お帰りなさい お疲れ様でした

またお弁当作りが始まりますね
たまにはパンも良いのではないですか

此方では毎日配達してくれる業者がありますが
私は小食なので残す方が多いので 利用していません
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-19 09:09
こんにちは。

畑の収穫が出来たんですね。
キュウリは真っすぐで美味しそう!!
我が家もキュウリが大きくなってきています。

自宅に果物の木があると得した気分になりませんか??

いくら美味しくて有名なお店でもこのような対応されたらもう二度と買いたくなくなります。
Commented by tstthome at 2013-06-19 16:26
グリーンのお野菜、どれも健康的で美味しそうですね。
びわも、こんなにいっぱい!いいないいな~♪
家庭で、こんなに立派に育つんですね~。

日常に戻るって、はじめがちょっと大変ですよね。
でもいつも通り、美味しそうなお弁当。
明日の息子のお弁当に、あぶたまを作ってみることに決めました!

山安 ってそんなお店なんですね。
間違いは仕方ないにしても、送り直しとお詫びくらい当たり前ですよ。
jijibabaさまの仰る通り!そんな対応では先が見えています。

ところで、お嬢さんの結婚式の様子、もうお仕舞ですか??
もう少し、写真を見せていただきたかったな~~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-19 17:59 x
野菜の収穫に、びわが大量!!!
ちゃんと居ない間も育ってくれていたのですね。
お弁当も再開ですね!
おいしそう!
家はお昼ごはんの、完全食欲不振の高校生が居るので、弁当大変です。。。。
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-20 07:10
☆えむさま
量もそうですが、時間を縛られるのも敬遠の理由になること、あるのではないでしょうか
少食の方は、ご夫婦で一つとってられるとも聞いてます
私から見たら少ない量に見えるんですがねぇ
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-20 07:12
☆jijibabaさま
メロンとかさくらんぼならもっといいんですが・・・
ことしは姫りんごダメみたいです
来年期待しますわ
びわまだまだ採れそうです
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-20 07:14
☆チロママさま
売ってるビワは、もっと大きいので、来年は数を減らして、ひとつに栄養が行くようにして欲しいものです
私はおまかせですので、あまり言えませんが・・

山安さん、本店は小田原のようですね
味は良かったですよ・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-20 07:17
☆うさぎぴょん♪さま
親はなくても子は育つ・・でしょうか・・・
私たちに食べられるとも知らず、大きく育ってねぇ・・・
by Hapiness-forever | 2013-06-19 07:27 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス