人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出た!!

最近、庭のものは苗を買うことが少なくなってきた

苗は確実に育つけど、お高い・・・

少しだけ作ってた時はそれでも良かったけど、あれもこれもとなると・・

種・・100均でも充分育つことがわかった

挿し木・・見かけたら声をかけてひと枝いただく

先日おじゃましたYさん宅で八重のクチナシが咲いていた

この匂い大好き!!

2枝いただいて水に入れておいたら出ましたよ・・・根っこ!!
やっと出た!!_f0144970_9285840.jpg

先っちょから出るものと思って見てたんですが、途中からニョッキり・・・

旦那様にこれを渡して、土に植えてもらいます・・・こういうことは私はできないので・・・

どこまで育つかしら・・・楽しみです

でも・・・もう植える土地がないよぉ・・・植木鉢かな」・・・
Commented by こんにちわ at 2013-07-07 10:28 x
根が出る物なんですね

凄い生命力ですね 植木鉢なら100円ショップでどうぞ
焼き物の鉢が100円でした 焼き物で無いのは50円です

Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-07 11:29 x
太い根っこが生えてきてますね!
大きく育つとうれしいですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-07 19:43
クチナシ・・・我が家にもあった様な気がします。
水に入れておいたら根が出るんだ( ..)φメモメモ

最初根が張るまで植木鉢で育ててその後、地植えしたらいかがですか??
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-07 20:01
☆えむさま
こちらでは100円の植木鉢はないような気が・・・
枯らしてしまって何も入ってない植木鉢がたくさんありますので、それを使ってもらいますわ
それならただです・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-07 20:02
☆うさぎぴょんさま
挿し木するときは本当は土に刺すようですが、私はいつも水につけておいて根っこが出たら、土に植えてます
この方が確実に根が出る気がします・・・素人考えですので・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-07 20:03
☆jijibabaさま
もう植える場所がないんです
クチナシも結構大きくなるので・・・
植木鉢しかこの木の生きる道はないんです・・・
かわいそうに・・・
Commented by wateyade at 2013-07-08 07:12
ほんまや しっかりした根っこが出てきとるね~

なんか挿し木で増やせたら すご~く得したって気がするよね
ワテとこの紫陽花も挿し木もんなんや~
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-09 05:45
☆wateさま
ただで手に入ったようで・・その通りなんですが・・めちゃくちゃ得した気分です
これもっとやって売ろかな・・・
by Hapiness-forever | 2013-07-07 09:31 | | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス