人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の友人ランチ・・・

京都のダウンタウン四条通りに久々行ってきました

いったのは「菜ちゃん」

マンションの一室でやられてるこじんまりしたお食事処

へぇ〜っこんなところでやってて採算取れるんかいな・・と心配・・・・(大きなお世話?)
久々の友人ランチ・・・_f0144970_17291980.jpg

順番変ですけど、右上はデザート・・・・
久々の友人ランチ・・・_f0144970_17295848.jpg

野菜料理ばっかりです・・・ゴーヤのかき揚げにちょこっとエビありましたけど・・

上品な味付け・・ひじきのポテトサラダなんか、家でもできそう

四条通では祇園祭のほこが立ち始めてました
久々の友人ランチ・・・_f0144970_17321131.jpg

左上から「函谷鉾」「月鉾」「長刀鉾」

左下は読売テレビの三浦アナウンサー

温度計を持って長刀鉾取材中でした

四条通りはほこの周りに飾られる提灯で祇園祭のムード満点

右下はほこを組み立てる縄・・・釘で立てるのではなく、この縄を組んで柱を縛ってつないでいきます

食事いっぱいしておしゃべりもしたのにまだまだ・・・

大丸のなかでお茶タイム
久々の友人ランチ・・・_f0144970_1736471.jpg

今年初のかき氷・・・・暑いひは氷に限りますね053.gif

最近京都のど真ん中へ出向くことってほとんどありません・・実家へ向かうとき近くを通過することはあるのですが

デパートも久々・・・・どこに何があるのか全くわからなくてウロウロ・・・・

スーパーとはやっぱ違う高級感・・・いいなぁ・・・

今度はゆっくりウインドウショッピングに来ようかしら・・買い物は????
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-10 20:57
こんばんは。

京都の四条通りでのランチは高かったんでしょうね~~
でも~申し訳ないけど今日のお料理の食材はハピネス家の畑に全部あるんじゃな~い??
お料理上手なハピネスさんだったら全部作れそう・・

かき氷で思い出したけど・・今年はあの並ばなければ食べられない氷屋さんにはまだ行ってないのですか??
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-10 21:22
☆jijibabaさま
やっぱそう思います
全部できそうでしたので、早速今夜、トマトのサラダを作りました

あの超こみこみのかき氷屋さん
暑いから行きたいのに、暑いからいけない
矛盾・・・
Commented by tstthome at 2013-07-11 06:14
おはようございます。
マンションの一室にレストラン!?
本当に、ハピネスさんが作ったと言っても誰も疑わないですね。
作ってもらえるのは嬉しいけれど、お値段との兼ね合いも・・・^^

祇園祭がもうすぐだとニュースでやっていました。
さぞかし盛大なんでしょうね。暑いから準備も大変そう。
私はかき氷が一番美味しそうで食べたいと思いました!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-11 12:30 x
上品な野菜のランチですね。
かき氷も美味しそう!!!!
暑いから~カキ氷いいですね!
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-11 15:06
☆チロママ様
これ2000円でした
京都の真ん中で食べるんやからこれくらいかと思いますが、次はごはんですと言われて、えって思いました
なんだかちょっと物足りない感じで・・・・・

今年もかき氷どんだけ食べることになるのか心配です、この暑さでは・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-11 15:07
☆うさぎぴょん♪さま
ちょっと上品すぎる量でしたわ
お魚くらい欲しいところで終わってしまいました
かき氷美味しかったです
夏はやっぱりかき氷でしょお!!!
by Hapiness-forever | 2013-07-10 17:40 | グルメ | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス