人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが得???

ガソリン代が見るたびに高くなってる気がします

往復7キロの地点に若干お安めのガソリンスタンドがあります

1リットルあたり2円お安い・・・・

うちのお車たち・・・・

軽の方は、軽のくせにリッター10キロしか走らない・・ターボのせいかなぁ・・・

もう一方は6キロ・・・どっちも燃費悪ぅ007.gif

軽でそこまで入れに行くと0.7リットルガソリンいるのよねぇ

もう一方でも1.16リットル必要

ガソリンが150円だとしても軽で105円・・もう一方では174円もかかってしまう

入れる量、軽だと20リットルもう一つで50リットル

2円の差・・軽40円・・もう一つ100円お得になることになるけど・・

経費が105円かかって40円得だといれに行くのって何かおかしい・・

もう頭がぐちゃぐちゃになりそう・・・暑いのに・・・・・

ついでがあればそこに行けばいいけど、わざわざ行くほどじゃあないってことよね・・・


頭の体操はこれくらいにして今日の、今週最終の長男弁当です
どっちが得???_f0144970_818554.jpg

きょうは卵焼きをオムレツ風に焼いてみました

メインは豚の生姜焼き

きゅうりのきゅうちゃん漬けもお邪魔させていただいてます

冷凍の高野豆腐もプチトマトのお隣に・・・・

月曜日お弁当はいらないそうです

3日お弁当を作らないとなると、ブログのネタがありません・・・・

またカスタネット弁当のようになりそうです・・打って休んで打って休んで・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-08-02 08:44
おはようございます。

田舎のガソリンは広島市内と3~5円違うので出かけたときについでに満タンにして帰ります。
軽でリッター10Kは燃費が悪いですね~~
我が家の軽トラは20K走るらしいです。

来週はお弁当作り3日だけですね・・・
長男さん・・まだ愛妻弁当の予定はなしですか??
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-03 09:50 x
家は何キロ走ってるのだろう?
何も考えてない私・・・たまには頭も体操してあげないと カッチカチになっちゃうね。

しょうが焼きにオムレツとは~いいですね♪
とっても美味しそう!
うちは、お弁当居る日も最近サボりがちです。。。。
まったくこの暑さのせいです。。。。ってことにしてます。
凸凸
Commented by gavo220607 at 2013-08-04 08:05
おはようございます
gavo220607ともうします
北海道 某箇所では 現在157円前後です
ちなみに 私の車はフィット平成18年仕様で21リットル走っているはずなんだが、、、
安くても154円と奥地へ行くと158円じゃないかな
ちなみに80歳過ぎたドライバーは多く
歩くより安全だと豪語しております。
同乗者ならびに後続車は心臓漠々でございますが。

お弁当美味しそう。。
ブロッコリーと卵焼きの組み合わせ大好き。
こちらは 甘くする卵焼きが主流ですがオムレツ風だから甘くないのかな、、どっちもすきだな、、
Commented by wateyade at 2013-08-04 22:15
ほんまガソリンどんどん値上がりしてますねぇ・・・

う~~ん 通りがかりとかついでがあればいいけど
わざわざ行くのは時間が勿体ないずらね

↓読むが先か見るが先か・・・
ワテは読むが先のタイプどす 
ほんでハピネスさんのようにこれを映画化するならキャストは誰がええな~と考えたりするの好きやわ
映画は見たいと思う作品の1/10?いや1/20くらいしか見られないから 気になるものは読むって感じかな~~

Commented by Hapiness-forever at 2013-08-05 17:07
☆jijibabaさま
お返事遅くなりました
土曜日日曜日はブログ休息日ということで・・・

そうでしょ
軽で10キロしか走らないのって
でもターボついてるから出足もいいしよく走る良い子なんですよ
お近所周り専用者です

愛妻弁当は全く望めそうにありません・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-05 17:09
☆うさぎぴょん♪さま
暑いから腐るんじゃないかと心配になりますが、まだお腹を壊したと聞いてないので大丈夫なんでしょうね・・・
不精者なので、食べに出るなんて考えてないようです
まぁ近くにそんなに食べに行くところもないようなところ勤務ですがね
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-05 17:13
☆gavo220607様
いらっしゃいませ
北海道ですか・・・涼しいんでしょうねぇ
京都は盆地で、もう夏はとんでもなく暑いです・・・・

今154円でしょうか・・・
どんどん上がっていってる気がします
今日はさていくらになってることやら・・・

うちの母はいま84歳ですが数年前に運転をやめました
不便なようです

オムレツ風は形だけがオムレツ状態かな・・・
私の卵焼きには全く砂糖は入ってません
東京の築地で卵焼きを買ったらとんでもなく甘くて、お菓子かと思いました
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-05 17:15
☆wateさま
プロデューサーにお互いなれるかもですね・・・
でも最近の女優さんも俳優さんも顔の区別がつきません
ジャニーズ系は全く同じに見えます・・・
これではプロデューサー失格ですね・・・
by Hapiness-forever | 2013-08-02 08:22 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス