人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めたこと・やめた事

家の中の荷物の断捨離を進めていく一方で、生活でも断捨離を・・・

まず新聞をやめた・・・

インターネットで大体のニュースも知ることできるし、古新聞の整理をする労力が大変になってきたし・・・

その2として、CSテレビの「宝塚チャンネル」を断った

月2500円近くが出て行くのに見ることがほとんどなかった・・・時間的な余裕がない

これで3万円が節約できる・・・このおかねで本物を見に行く!!!

やめただけでなく反対に始めたものもあるんです
始めたこと・やめた事_f0144970_8225662.jpg

朝6:25からのテレビ体操・・たった10分の時間ですが結構な汗をかきます

朝からスッキリです

そしてこの写真の左にあるなんやわからんような黒っぽい物体

ストレッチポールです(ここに写ってるのはリセットポールというらしい)

フィットネスクラブでこれを使った教室に入ったところ、まぁ背中がぺちゃんこになって気持ちいい・・・・

背骨のゆがみを是正してくれるようです

フィットネスではこれとは違ってもうちょっとお高いストレッチポールを使用してるのですが、これだって「OASIS」というフィットネスで使用してるものなので、つかいごこちはいいですよ

なんたってお値段が半分でしたから・・・

フィットネスでこれの使用法は完全にマスターしたのでこれからは家で毎日いたします

ヨガやらエアロやらほかのクラスに行く時間がその分増えていい感じに過ごしてます・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-09 09:21 x
整理整頓!
捨てるものとはじめるもの・・・ちゃんと整理が出来てて尊敬します。
夏休み、何もないのに 日々追われている私です。
部屋は汚いし、ご飯は適当、パンも焼いてません。
なんだかな~~です。
反省!
凸凸
Commented by jijibaba0309 at 2013-08-09 09:37
おはようございます。

我が家の物を断捨離してくれないかな~~??
地上波が映る様になったら我が家も新聞辞めようかしら・・・
あとCSの映画チャンネルも・・・
避寒中新聞は止めているけどCSはそのままだし・・・

チェンマイ避寒中もテレビ体操は続けるのでしょうか??
時間が違うからDVDに録画して持って行った方がいいよ。
Commented by wateyade at 2013-08-09 20:15
ストレッチポールとな?
始めてみました 
ね~ね~どうやって使うん?
興味津津!

ハピネスさんの動画付きでおっせて~ぷぷ
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-10 06:47
☆うさぎぴょん♪さま
暑いとやるきはなかなか出ませんね
しょうがないよ・・・・
涼しくなるまで夏眠中ということで・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-10 06:49
☆jijibabaさま
CSの映画チャンネルいくつか入ってますが、お安いものだけです
だから新しい話題作は見られません・・・・・
体操はDVDに取ろうと画策中です
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-10 06:51
☆wateさま
ストレッチポールで検索すると使い方の動画が見られます
えっこんな簡単な動きでいいのというような運動なんですが、めちゃくちゃ背中がスッキリします
わたしの動画・・・見たらだれも、したくなくなるのでやめておきます
by Hapiness-forever | 2013-08-09 08:31 | 生活 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス