人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙な挑戦・・・・・

昨夜の食事は広島のお好み焼き

jijibaba様のお好み焼きの記事を見てて食べたくなって・・・・

ホットプレートで・・・片付け忘て朝にもテーブルの上に出しっぱなし・・・もちろん洗ってましたよ

ついでやし、これでホットケーキの朝食を・・・

こうなったら何回ホットプレートでしょくじが出来るかやってみようと・・・変な挑戦となりました

こんなこと思ってもみなかったのでここまでの画像はありません

では今日の昼食です
奇妙な挑戦・・・・・_f0144970_1925385.jpg

うさぎぴょん♫さまのアイデア盗みました・・・アリガトウ・・

卵は丸く焼くため玉ねぎの輪切りを利用してみました

なんだか写ってるような写ってないような・・・・

今夜は餃子です
奇妙な挑戦・・・・・_f0144970_19315312.jpg

その昔は120個ほど作ってたのですが・・・・いまや20個で十分

自家製のオクラもついでに焼いちゃいました

さてあす朝なにを焼こう・・・・・・・アイデア枯渇
Commented by jijibaba0309 at 2013-08-17 22:09
こんばんは。

面白い事に挑戦してますね~
アイデアを出してあげたくても焼きそば、焼きうどん位しか思いつきません。

さてさて何日続くのでしょうね??
楽しみだわ~
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-18 08:14
☆jijibabaさま
もうアイデアありませんから・・・・
ちょっとネットサーフィンしてレシピ探しに行ってきますわ・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-19 07:01 x
餃子の横にもやし良いね!
今度してみます!!!
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-19 07:06
☆うさぎぴょん♪さま
浜松餃子は丸く焼いて真ん中にもやし入れてたので、一緒に焼いてみたのと、ホットプレートに空きが多くて、寂しかったので・・・
Commented by misya at 2013-08-21 11:54 x
はじめまして^^
こんにちは♪
仲良くしてくださっているうさぎぴょんちゃんのご紹介で参りました♪
ホットプレート・・・こんなふうに活用すると良いですね♪
我が家は2人家族、ホットプレートが大きすぎて奥にしまいこんでいるため、中々使わないのですが^^;
そうですよね♪
横でもやしやおくらに、ナイスアイデアの目玉焼き♪♪
一緒に焼くと一石二鳥♪
玉ねぎの輪切りにぃ、目からうろこです!ナイスぅ♪
今度は我が家もホットプレート、引きずり出して餃子パーティーにしてみょうかしら(^^
暑い毎日です、お水一杯飲んで、熱中症お気をつけ下さいね^^
また、寄らせてくださいな^^
by Hapiness-forever | 2013-08-17 19:34 | 食事 | Comments(5)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス