人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当・・・

こんなに暑いのに秋の虫が泣き始めました・・・・

あまりに暦に忠実に鳴き始めるから、なんだか不思議

温度センサーがあって出てくるのかと思ってたけど、どうもカレンダーを見てるようです・・

立秋過ぎたしそろそろでよか・・・・てな調子でしょうか??

さて今朝の長男弁当です
長男弁当・・・_f0144970_721837.jpg

カレイの唐揚げがメインですが、食べる頃にはカラット唐揚げもしっとり唐揚げに大変身007.gif

裏庭のツルムラサキを緑として入れようとしたのですが、鮮やかな緑色になってない

我が家の水道どうも天然ヒーターと仲良しのようで、生あったかい

お蕎麦を冷水で締めてなんて無理無理!!!

色止めのため冷たい水に晒そうとしても・・・氷も今貴重なのでそうそう使えませんし・・・

まぁ色の悪いくらい我慢です・・・・

今日も暑そう・・・・・・・さすがの私も昼間の暑さには勝てませんから・・・(夜は大丈夫、勝ってます)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-21 08:21 x
おっはよう!
鰈の唐揚げですか!
魚はなかなかお弁当に入れるレパートリーがなくて・・・・シシャモと鮭くらい。
いいですね~~鰈か!
今度入れてみます!

昨日、ホットプレートで餃子を作りました!
・・というか~もやしを横で焼きたかったので。
そしたら 子ども達は、珍しいもやしに夢中で 大好評でした!
いつも刺激をありがとうございます!
凸凸
Commented by jijibaba0309 at 2013-08-21 09:16
おはようございます。

今日も暑い中お弁当作り御苦労さまでした。

お山の我が家では夏の虫と秋の虫が混在していますよ~~
暑いのに寝るときに扇風機も使わないのには驚きでした。
あんまり無理しないでね。
Commented by tstthome at 2013-08-21 14:05
虫、朝散歩の時も鳴いてます。
私も健気だな~って思っていました。
こんなに暑くしてしまったのは、人間なのにね~・・

カレイの唐揚げ! 入れるとしても冷凍食品かも・・・
水が冷たくなくて、冷麺が冷えないけれど、色止めもですね。
今の内に、ひじきと、切干大根と
それからハピネスさんに習って高野豆腐煮て冷凍しておこうかしら。
本当に毎日、ご苦労様です!
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-23 08:49
☆うさぎぴょん♪さま
いつもうさぎぴょん♪様のを盗作してることが多いので、ご恩返しができたようで嬉しいです
魚は骨を取ったカレイがあったので使ってみました・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-23 08:51
☆jijibabaさま
せんぷうきは使ってませんが窓を開けて、扉も開けて、風だけは通してます
微風を感じながら寝てます
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-23 08:52
☆チロママ様
冷凍するものはわざわざは作ってませんよ
そんな面倒なぁ・・・
ぜんぶ夕飯のついでです
だからできてるだけです
by Hapiness-forever | 2013-08-21 07:08 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス