人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当・・やっと金曜日だァ〜

無い知恵絞りながらなんとか今週も乗り切った長男弁当・・・

今日は・・・
長男弁当・・やっと金曜日だァ〜_f0144970_7224030.jpg

さばの塩焼きを入れてみました・・・

臭いかなぁ??????

パプリカ・ピーマンは家で採れたもの・・名古屋名物?「つけてみそかけてみそ」で甘辛くしてあります

このお味噌、「ケンミンショー」で紹介されたとき、通販では買えない状態やった(前に愚痴ったか?)

最近、同じ愚痴を何回も言ってる気がする・・・老化やねぇ・・・

でもまだ、何回も言ってるのに気がついてるあいだは、許容範囲じゃない・・トナグサメル・・・

お天気が良くなったのに、お散歩にはまだ行ってない・・・・ハンセイ・・・

図書館で借りた本の消化が大忙しで・・・

このブログのライフログ欄で紹介できるような本もあれば、これはないなぁ・・というものも

借りたら、頑張ってよんで返しますわ・・図書館に対するそれが礼儀かと・・ジブンノナカデネ・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-06 09:18
おはようございます。


今週も今日でお弁当作り終わりですね。
ケンミンショーで紹介されると一時期買うのが困難になると聞きました。
日本人ってメディアの影響を受けやすいよね???

肉より魚が好きな私なので今日のお弁当は私むきかも・・・
Commented by tstthome at 2013-09-06 14:14
実は、ケンミンショーって何だか分かっていません。
美味しいものを紹介する番組のようですが^^

つけてみそかけてみそって、美味しそうだし、便利そうですね。
私もいよいよ来週からお弁当作りです(^^;
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-06 14:31 x
鯖の塩焼きたまに私も入れちゃいます♪
ご飯が進みますね。
つけてみそかけてみそにまだであってない私。
次に街に言ったら!デパートの地下を探してみよう!
凸凸
Commented by Hapiness-forever at 2013-09-07 12:03
☆jijibabaさま
ほんとメディアに弱いのよねぇ・・・
以前桃屋の「ラー油」に踊らされてたことありましたわ
いまではどこでも手に入るのに・・・
いっちょかみする私にも困ったもんです・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-09-07 12:05
☆チロママさま
おいしいものの紹介番組ではなくて、その地方独特の風習などを、みんなでびっくりする番組とでも申しましょうか
中心は食べ物なんですが・・・
こんな食べ方ほかのところではしないよ、あー驚いたてなもんです
Commented by Hapiness-forever at 2013-09-07 12:06
☆うさぎぴょん♪さま
つけてみそかけてみそは、ご近所のスーパーでも簡単に手に入るようになりました
名古屋の方ではお味噌の消費量が凄いらしくって、この甘めの調味みそはどの家にもあるって、ケンミンショーでは言ってましたっけ・・・
是非お試しを・・・
Commented by wateyade at 2013-09-07 16:39
ワテも塩サバはよくお弁当に入れるよん
でも匂いは気にならないよー
すだちも一緒に入れるとよーござんすぜ!

ワテも同じことを言っては娘に「前に聞いた!」と冷たく指摘されます
指摘されるとちょっと凹むよね・・・

自分で何回も言ってるのに気がついてるのあればまだOKかと思いますです。
Commented by ハピネス at 2013-09-08 10:54 x
塩さば長男からクレームありませんでした
これからも入れてみます
すだち・・・手元にないなぁ・・・・
おしゃれな感じになりそう・・こんどは入れてみますね
by Hapiness-forever | 2013-09-06 07:28 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス