人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婿殿弁当

娘の出産予定日に合わせて休暇を取っていた婿殿

10日のお休み後、昨日から出勤

娘が婿殿にお弁当を作ってたので、昨日から私が代わりに作成

私も久しぶりのお弁当で調子が出ず、昨日は写すことも忘れて・・・

今日はちゃんと撮りましたわよ
婿殿弁当_f0144970_13122276.jpg

この幅の狭いお弁当箱入れにくい・・・・・

持って行ってる鞄のマチが薄くってこれ以上大きなお弁当箱は嫌なんだそうです

しょうがない・・・・・・

かぼちゃは娘が冷凍保存しておいたものを投入

右横のおにぎりは、朝仕事前に食べるらしい・・・・

朝食を食べて職場についたらもうお腹ヘル???・・・・・

・・ブロッコリーとプチトマトは嫌いらしい・・・

お弁当にこれが入れられないとなると、自然とお弁当の色合いが悪い・・・・・

しょうがないですねぇ・・色が悪くても辛抱

私の関西風の味付けで不満かもしれませんが、まぁ当分我慢していただきましょう・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-25 13:54
こんにちは。

ウ~~~ン!!
ハピネスさん弁当じゃないみたい・・・
赤い色は二十日大根か紅ショウガで代用したらどう???
婿殿には感謝してもらわないとね~~~
自宅にいる長男さんはお弁当どうしているのでしょうね??
Commented by wateyade at 2013-09-25 14:43
おぉ~婿殿のお弁当も作ってるんや~
なんか婿殿のとなるとちと緊張してしまいまへんか?

仕事前におにぎりとはやっぱ若いって素晴らしいわ~♪

Commented by ハピネス at 2013-09-25 18:14 x
☆jijibabaさま
二十日大根はやっぱり酢漬けにするのでしょうね
お漬物が嫌いみたいなのでだめらしいです
ということで紅ショウガもダメみたい
人参はかろうじてOKらしいのでその線で行きます

長男はどうしているのでしょうねぇ
料理のできない二人・・・うえじにだけはしてないので、どうにかしてるのでしょう
たぶん・・・・
旦那様からは完璧やとメールが来ますが・・・なにが完璧というのか???
Commented by ハピネス at 2013-09-25 18:15 x
☆wateさま
好き嫌いがうちの長男とちょっと違うので、そのてん気を使いますが、まぁ同じようなもので・・・気を抜いて・・・
by Hapiness-forever | 2013-09-25 13:20 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス