人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の婿殿弁当

今朝もご飯の炊ける匂いで目が覚めました

この匂い、なんというか・・・孫ちゃんの排泄物の匂いと酷似・・・

一瞬、おむつ交換しなくちゃって思うぐらい・・・私だけかと思ったら・・・娘も・・・

ちょっと過敏になってる????

でもご飯はおいしくいただいてます・・・いただきものの魚沼産こしひかり・・贅沢やわ~


では今朝の婿殿弁当
今日の婿殿弁当_f0144970_7424094.jpg

関東出身の婿殿に合わせて甘い卵焼きにしてみました

実は昨日の朝食に甘い卵焼きを出したところ、婿殿よりレッドカード・・・・

確かに・・・

まるでお菓子のように甘すぎたし、食べるところにより味にむらが・・・・

今日はリベンジで焼いてみました

でもこの卵焼き朝から2コ目・・一個目は甘いだけでしょっぱさがなかったので・・・

そのうちもうちょっとまともな、甘い中にもしょっぱさのあるようなおいしい卵焼きができるようになるかも・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-10 17:14
こんばんは。

なんだかんだと婿殿弁当に気を使っているんですね。
御苦労さまです。
自宅で長男さんがお母さんのお弁当を恋しがっている頃ではないでしょうか?
Commented by Hapiness-forever at 2013-10-11 08:36
☆jijibabaさま
長男と旦那様は一応なんとか生きてるみたいです
餓死はしてませんよ・・・
食べる習慣のないものを作るのって難しいです・・・
by Hapiness-forever | 2013-10-10 07:47 | 弁当 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス