人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製・・・

婿殿に影響されたか長男

ムコ殿がお土産にくれたチーズの燻製がとっても美味しかったので、自分で作ってみようと思ったのか

燻製をすると言い出して・・・

簡単な燻製の装置を買ってきて挑戦
燻製・・・_f0144970_1620361.jpg

どうしたら出来上がりと聞かれても・・・

婿殿に聞けばって言ってます

どんなお味に出来上がるかしら・・・楽しみ016.gif
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-04 19:17
こんばんは。

長男さんは固い物が食べられるまでに回復なさったのですか???
こんな簡単なもので燻製が出来るんですね。
便利そう!!
お味はいかがでしたか??
Commented by wateyade at 2013-11-04 20:36
こんな燻製装置が売ってるのんけ?
しかも段ボール! こんなんで燃えないん?

燻製って美味しいよな
どんな風に出来たん?
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-05 07:04
☆jijibabaさま
まだ完治とは言えませんが、噛んでもそうそういたみは走らなくなったようです
でもあい変わらず口は大きく開けられません
おちょぼ口です

ちょっとだけ味見させてもらいましたが、なかなか美味しかったですよ
この作品を手土産に長男君お出かけしてしまったので、ガッツリいただけませんでした
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-05 07:07
☆wateさま
火をぼうぼう燃やすわけじゃないのでダンボールで十分対応できます
ムコ殿は永久使用できるものでしたが、長男はいつでも捨てられる体制でのぞんだみたい
飽きたときが怖いかららしいです
良い香りいがソーセージにうつって美味しくいただきました
ちょびっとだけでしたが・・
by Hapiness-forever | 2013-11-04 16:23 | 食事 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス