人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の昼食・・・・見たい???

今日の長男弁当は、お休み

なんたら福祉法人のお弁当を食べさせられるる日だから・・・

ブログネタに困ってるだろうと、長男からお弁当のお写真がおくられてきましたわ
長男の昼食・・・・見たい???_f0144970_1433825.jpg

オカズの割にご飯多そう・・・

まぁこんなもんでしょ・・・・


ふゆになるととっても困ることがある・・・

指先が蹄になること・・・パックリ割れっていうあれです

もう痛くって・・・

ボタンなんぞはめられたもんじゃない

チャックもうまく上げられないし・・・・・

先日岩登りをする人が、指先が割れたら瞬間接着剤で治すって言ってたのでやってみた

いつも割れた時に塗ってた「コロスキン」よりしみないし、早く乾く

でも一旦割れたら痛いものは痛いんです・・・

われがそこから進行しないだけのようで・・・

水仕事しないわけにはいかないし・・・

暖かくなったらこの症状はなくなるので・・・

早く暖かいところに行きたいよぉ〜

12月からのチェンマイ避寒旅行が楽しみです016.gif
Commented by jes22salud at 2013-11-21 15:40
うちのおばあちゃんもアロンアルファつけてました
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-21 17:27
こんにちは。
お弁当なんか貧弱に見えるんだけど・・・
長男さんはこれでおかずがたりたのでしょうか??

もうすぐひび割れともおさらばできますよ~~。
Commented by wateyade at 2013-11-21 21:15
いや~ん 読んでるだけで痛そうやで
大丈夫?
ゴムの手袋は苦手なんやったっけ?
ワテは水仕事の時は着用しちょるよ~
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-22 06:13
☆ジェシカ様
100均で買いました
アロンアルファはいつも使い切らんうちに固まってしまってたので、100均でいいかと・・・
性能違うかなぁ??
でもおばあちゃんすごい
いいとこめぇ付けたはるわ!!
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-22 06:14
☆jijibabaさま
長男の感想も・・・
まずかったらしいですよ
でもしょうがない
協力です・・・
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-22 06:16
☆wateさま
食洗機でお皿たちは洗い、鍋やもろもろ洗うときは、オリーブオイルをつけてゴム手袋ハメてます
でも料理してる時にちょっと洗ったりするときは素手・・・・
洗剤とお湯でWパンチ
暖かくなったら大丈夫なのでそのための避寒かもしれませんね
by Hapiness-forever | 2013-11-21 14:09 | 子供たち | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス