人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ12月11日報告

チェンマイ第8日目の活動報告です

朝から小一時間歩いて打ちっぱなしの練習場へGO

前前日から旦那様は歩くルートをグーグルマップなどで確かめて歩道のある歩行者用信号で渡れる道をチョイス

前日に下見に行って、晴れて本番と相成りました(石橋を叩いて渡る性格です)
チェンマイ12月11日報告_f0144970_7583535.jpg

320球100バーツ・・・旦那様に言わせるとお安いそうです・・

160球ずつ打っただけなのに超お疲れ・・・帰りはソンテウ・・・

お昼を食べたらお昼寝・・・旦那様は2時間も・・・

さてさて恒例の食べたもの報告です
チェンマイ12月11日報告_f0144970_813855.jpg

左・・朝食・・・スイカの手前には道端で買ったパパイヤ・・・15バーツでしたわ・・50円弱・・やすぅ~

食パンの焼け具合もちょっと良くなってきました・・あっという間に黒焦げトースターを使いこなせてきたかな

右上:お近くのセンタン(スーパーマーケット)で買ったパンとマンゴーライスで簡単な昼食

パパイヤ・マンゴー・・・南国らしいわぁ

右下:おなかの調子がいまいちの旦那様に合わせて、冷蔵庫の中にあるもので温麺

青ネギというものをこちらで見かけたことがありません

ここにおねぎの緑が入ったらお味も見た目も良くなったのに・・・・

浅葱より小さい青ねぎのようなものは昨日見かけましたが、味はネギだろうか????

そういえばこちらではこういう青みには、パクチーを使ってるような・・・

この香草・・旦那様の嫌いなものの一つなんですよね・・・ムリムリ
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-12 09:49
おはようございます。

我が家と違って精力的に動き回っていますね。
青ネギは金曜市で見かけましたよ。
分葱かもしれないけどね・・・
旦那様のお腹の調子はいかがですか??
確か前回もお腹を壊しましたよね???
Commented by Hapiness-forever at 2013-12-12 22:21
☆jijibabaさま
前回はものすごくひどい下痢と嘔吐で、私もでした
今回はいつものちょっと具合が悪い程度ですのでご安心ください

もう回復しています
原因は安いソフトクリームの食べすぎかも・・・
by Hapiness-forever | 2013-12-12 08:10 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス