人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.12.15食べたもの報告

信じられない・・・・この時期のチェンマイでこんなに雨が降るなんて057.gif

バケツをひっくり返したような・・・

雨のあいまをぬってセンターンへ昼食(タイの発音ではセントラルがセンターンとなるようです)
2013.12.15食べたもの報告_f0144970_2225176.jpg

部屋から見たセントラルプラザ(センターンです)

あるいても5分もかからないかな・・裏口から裏口へ・・・

では恒例食べたもの紹介です
2013.12.15食べたもの報告_f0144970_225647.jpg

左:朝食・・・今日はフレンチトーストにしてみました
フランスパンを買ってスライスして冷凍保存してるのですが、ちょっとポップアップ式のトースターに入らない厚さになったもので作りました
こちらではオーブントースターは見たことありません
上:昼食・・・センターンで食べたポークライス
こちらの豚肉ってとってもやわらかいんですよね・・おいしいの・・・35バーツ
下:夕食・・・治部煮風の煮物スープ
治部煮にするため片栗粉を探したのですがなくて、コースターチもない
それでタピオカ粉でしたのですが、いまいちプルン感がなかったなぁ・・・

これからまたセンターンへ行きます

午後8時過ぎたらパンが半額になるので・・・・いざ!!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-16 13:52 x
楽しんでますね(*^。^*)(*^。^*)
ポークライスもフレンチトーズトもおいしそう!!!
Commented by Hapiness-forever at 2013-12-16 22:38
☆うさぎぴょん♪さま
暖かいし家事は簡単に済ませるし・・・
楽しんでますよ
お気楽です
by Hapiness-forever | 2013-12-15 22:09 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス