人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ第15日目活動報告

今日も肌寒いチェンマイです

旦那様はフリースを着用中

なんと私はヒートテックを着てウオーキングに行きました(旦那様は風邪のためまだ不参加)
チェンマイ第15日目活動報告_f0144970_21345883.jpg

お堀の噴水に虹が・・・・・

この噴水、風の向きでは歩道にまでジャカジャカ降ってきます

レジオネラ菌は大丈夫か????

お寺もいくつか見ながら歩きます

今日気が付いたお寺は馬のお寺でしょうか??

来年の干支は馬

初詣はこのお寺に決まりですわ

そのお隣には大きな仏様がいらっしゃるお寺

この二つともメジャーじゃないのかお寺の名前は不明です

今日のウオーキング歩行数11887歩

そうそう、万歩計生きかえりました・・・分解して長いこと乾かしたら動き出しました・・・良かった


では今日も恒例食べたもの報告です
チェンマイ第15日目活動報告_f0144970_21393836.jpg

○右上:朝食・・・クロワッサン・ほうれん草とベーコンの炒め物と目玉焼き・コーヒー・スイカ
クロワッサンを昨日買ったオーブントースターで焼いてみました・・・まだまだ改良の余地のある物体ですわ

○右中:昼食・・・カオソーイ・・チェンマイ名物カレーラーメンのようなもの
付け合せには、ライム・にんにく・高菜漬けが定番です・・1杯35バーツです(100円強)

○左・・・ここが昼食を食べたお店・・・とても流行ってるお店ですが、普通の住宅街の中にあります

○右下:夕食・・・白菜スープとマーボー豆腐風
甜麺醤もないし・豆板醤もない・・・・豆腐の甘辛肉みそあえに近いもの・・・でもけっこうこれはこれでおいしかったですよ

それでは朝食のクロワッサンを焼いたタイの電気メーカー「otto」社製オーブントースターのご紹介です
チェンマイ第15日目活動報告_f0144970_21511499.jpg

×下に落ちたパンくずはトースターを傾けないと出てこない・・・引き出しのようなパンくず受けがない

×網は2段に入れ替えることができますが、上の段にすると上が焦げ、下の段では底が焦げる・・・
真ん中の段が欲しい・・・・・

×扉を開けても網が出てこないので焼きあがったものが奥にあったら取り出しにくい

でも形はなかなかしゃれてるでしょ・・・3000円弱ですが、日本の1000円台のオーブントースターより能力は劣ると思います

以上タイのオーブントースターレポートでした

でも、今はこれしかないんだから、タイにいる間はこれを使いこなさなくては・・・・


今日の総歩行数19090歩

2万歩歩いたら何を食べてもOKって聞いたことあります・・ほんとかな???

がんばって歩いて痩せなくては・・・・
Commented by jes22salud at 2013-12-19 08:26
エジプトでもゆきが降るんやもの、チェンマイが寒くても
仕方ないですねぇ。
これも異常気象でしょうか?

トースター、うん見た目はいいわ。
でも日本の1000円台のんの方がもう少しマシかも。
がんばって使いこなしてくださいね!
Commented by Hapiness-forever at 2013-12-20 00:23
☆ジェシカ様
こんな異常気象いりません
寒さをよけてここに来てるのに・・・
まぁ何かしら一枚はおればなんとあなる程度なので良しといたします
難しいオーブントースター・・・じゃじゃ馬慣らしですわ・・・
by Hapiness-forever | 2013-12-18 21:59 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス