人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の食生活

今、楽しい夕餉の会食から帰ってきました

それでは今日の食生活のご紹介です
今日の食生活_f0144970_22343926.jpg

○上:朝食・・・朝6時10分の出発に間に合うように、コーヒーとパンだけです

○下:昼食・・・焼きそば
  乾燥中華麺を貴重な湯でゆがいて、作ってみました
  日本では、焼きそば用の麺でお手軽に作ってたのに、ここでこれを作るのって結構面倒かも・・

本日のメインイベント・・・おかゆ屋さんです
今日の食生活_f0144970_22375823.jpg

インペリアルメイピンの南にあるおかゆ屋さんです

今年の1月にここチェンマイに来たときにお世話になったTさんに今回もここに連れてきてもらいました

そしたらチェンマイ生活の大先輩がたくさん来てらして、貴重なお話・楽しいお話たくさん聞かせていただきました

おかゆもおいしかったし、話は面白かったし、旦那様はゴルフの約束はできたし・・・言うことなしです

またこのおかゆ屋さん行きます!!!

そしてその先輩諸氏の中に見知ったお顔が・・・・あれ???どこでお会いした???

なんと某ブロガーさんだったのです

ずっと読み逃げして、そして参考にさせていただいてた・・・世間って狭いわぁ・・びっくり

ここです

これからもよろしくお願いいたします040.gif

そうそうこのおかゆの代金ですが

11人の完全割り勘で一人170バーツ

あんだけ飲み食いしてこれだけ・・・・・ここはタイ016.gif
Commented by n-jijinao at 2013-12-24 14:11
実はつい先日ある方からのお誘いで食事に行ったら、会ったことありますよね..始まり..色んな話で盛り上がり帰ってきましたが..何処であったのか..どういう知り合いだったのか..思い出せないままでいたら、先方様から電話があり、どこでお会いしたのか思い出せないままに食事を済ませて帰ってきましたが今朝いつものようにお気に入りのブログを開いて..思い出しました!じいじだったのですね!!
じいじとばあばは分からないままに時間を過ごしたのでは..に
そうか..そうだったのか..最近はマダラボケで思い出したり、思い出せなかったりだったので、先方様に失礼だったのではと思っていたので..これは思い出せないはずだわ..\(◎o◎)/! 

ありがとうございます..最近なかなか更新できなくてお叱りのメ~ルが多くて..でも頑張って更新しますのでこれからも宜しくお願いします。
Commented by Hapiness-forever at 2013-12-25 01:09
☆n-jijinaoさま
さっそくのお返事ありがとうございます
あの時思い出していたのですが、違ってたら・・・とおもって言い出せなかったのです
でも同じような方がいらっしゃったのですね

これから、ブログ上だけでなくオフラインでも宜しくお願いいたします
by Hapiness-forever | 2013-12-23 22:46 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス