人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ生活第27日目

今日も通常生活・・

朝から元気にお堀の周りをウオーキング

いろんなものが目に飛び込んできます
チェンマイ生活第27日目_f0144970_20553541.jpg

左・・・ご近所の美容院です

ちょっと見にくいですが、営業時間が扉に書いてあります

10:08~19:08・・・・????

この8分って何…微妙なこの時間・・・ワカラン

タイ人ってこんな細かかったかなぁ??????

右・・・お堀のそばのおかゆ屋さん・・8時過ぎに長蛇の列

どうも観光客らしいです・・バスやらワンボックスカーで運ばれてきています

長年こちらに住んでいる方曰く「おいしくない」・・・・らしいですよ・・・

たくさんの人が行列作ってるとおいしいのかなって思ってしまいますがそうでもないようです

それでは恒例今日の食べたもの報告です
チェンマイ生活第27日目_f0144970_2101042.jpg

↑朝食・・・あまりの貧弱さにちいちゃくしたつもりなんですが・・・
チェンマイ生活第27日目_f0144970_2105968.jpg

昼食はちょっと流行ってそうな店・・・今朝の教訓を忘れて混んでそうな店にしたのですが・・

ここはどうも観光客相手のお店のようです

こんな団子しか入ってない麺が60バーツもしたんですよ・・・現地の人相手なら30バーツってとこでしょ

味もいまいちで・・たぶんもう行きません・・

夕飯です
チェンマイ生活第27日目_f0144970_2132652.jpg

夕方にはしまってしまう「ガイヤーン」のお店

鶏肉しか売っていません

お店の中で食べてもごはんとこの鶏だけ・・・

夕飯用に一匹買って帰って、食べるときチーンしました

今夜はこのガイヤーン(鳥の焼いたもの)なすの味噌煮・豆腐の味噌汁です

この鶏さん1匹150バーツ・・ちょっと高かったかなぁ・・・

でも一度食べてみたかったし、おいしかったから良しといたしましょう



電圧ミスでお亡くなりになった私のガラ系携帯電話・・・

この中には連絡の取りたい方のメールアドレスが・・・・・

その1)12月25日に出産予定日を迎えられた長女の友人Aちゃん・・生まれたのでしょうか??

お母様に連絡取りたくてもアドレス消失してわからない・・・・・PCにご連絡ください

ブログ発表でもいいですよ・・首を長くして待ってます

その2)1月7日からチェンマイに来て下さるMさん・・・旦那様のアドレスはわかるので近々連絡しますので、メール見てくださいね

奥様に送りたくてもアドレス消失・・・お願いですからメール開いてください・・・

それより、このお二方・・・ブログ見てくださってるんのかしら???フアン・・・
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-31 14:53 x
行ったことないタイへ…・いった気分にさせてもらってます♪
旅行&お弁当の素敵なブログ、これからも楽しみにしてます!
また来年もよろしくお願いします(*^。^*)❤
よいお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ
Commented by ハピネス at 2014-01-01 08:17 x
☆うさぎっぴょん♪さま
いつも私のこのつたないブログにお越しいただきありがとうございます
これからも末永く見守ってやってくださいませ
宜しくお願いいたします
by Hapiness-forever | 2013-12-30 21:18 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス