人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお食事

今日、ゴルフでご一緒させていただいたのは、兵庫県の方と熊本の方

熊本の方は昭和11年生まれ・・眼も耳も全然どうもなくて、お元気!!

レギュラーからティーショットなされる・・・

70歳を過ぎたらもうちょっと前からでも打てるのに・・・すばらしい038.gif

先日私たちがこのゴルフ場に行ってプレーできなかった日、あの日は年に一度のここのコンペだったそうな

この方たちはそのコンペに出場してたそうです

そしてその時に、頂いた無料プレー券(本人たちの思い込み)を受付で出していた(タイ語だけのチケット)

実はこの券、きれいなお姉ちゃんと一緒に回れる券だったらしいんです

キャディーさんでもなく、一緒に回るだけ・・ミニスカートで・・なんじゃそりゃ!!

チップも弾まなあかんし、もろてもあんまりうれしくない(私は)券・・・男の方はそれはうれしいのかな?



それから、今回ついてくださった超ベテランのキャディーさん

キャディー歴40年・・このゴルフ場のできたときからみたいです

40年前のチェンマイの写真を見たことあるけど、上半身裸の女の人が荷物を運んでるのがあった

その当時、そんな人もいる中で、ゴルフをするって超エリートだったんでしょうね

そこでキャディーをはじめて・・・・世の中の移り変わりをゴルフ場に重ねて見てきた生き証人のような人

主!!!


前振りが長くなりました・・・


では恒例食べたものです
今日のお食事_f0144970_224686.jpg

○左上:朝食・・・金曜朝市で買ったスイカ・・安かったけど、甘みにかけましたわ

○左下:昼食・・・ゴルフ場でいただいた「バーミーヘーン」・・汁なしラーメン・・・ここのが一番好き

○右:小腹がすいたら・・・お茶漬け・・・久しぶりにいただきました
今日のお食事_f0144970_2265222.jpg

「のぼる」さんでいただきました

広島焼きと餃子・・・広島焼きおいしかったです・・・ソース味が久しぶり

ここで食べる直前、のぼるさんの奥様の経営するマッサージ店で気持ちよくマッサージを受けてました

夕食を頂いたお店も、のぼるさんの奥様の経営

のぼるさんは「飲食事業部担当」らしいです・・・・・面白い

のぼるさんのブログではタイの情報をいつもいただいています

こちらのフリーの情報誌「チャオ」にも執筆中

おいそがしい、のぼるさんです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-16 15:31 x
ミニスカお姉ちゃんが付いて回るなんてチケットがあるとは~すごいな。
お国によっていろいろですね。
ぎょうざも広島焼きも美味しそうです。
Commented by Hapiness-forever at 2014-02-16 21:21
☆うさぎぴょん♪さま
このゴルフ場でそんな人見たことなかったので、びっくりでしたわ

このお店「のぼる」さんはご近所の一人で来てる日本人のオジサマ達のたまり場的な存在です
常連さんがいっぱいでいつも楽しそうです
by Hapiness-forever | 2014-02-15 22:15 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス