人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月ぶりの雨!!!

12月15日にチェンマイで大雨が降って以来の雨です057.gif

チェンマイは砂埃で、ひと雨来ないかなって思ってましたが

日本は寒い・・雨が降るのってあんまりうれしくない

暑いところでの雨は大歓迎やけど、寒いとこに雨は辛いわ・・・

早く暖かくなってください・お願いします・・・・




そんな寒い中での長男弁当、復活中・・・

でもまだまだ、調子に乗っていません

メインに何を持ってくるか・・・・材料が少ない!!

今、冷凍庫には牛肉としゃけだけ

豚バラも入ってますが、脂が昼食時にはゴテゴテになると思うのでこれは弁当向きじゃありません・・・

牛としゃけで十分と言われそうですが、私の持ち駒はそう多くありません

今朝は・・・
3か月ぶりの雨!!!_f0144970_759516.jpg

メインはちくわ・・・

双子ちゃんのミーちゃんは練りものが大好き

特にかまぼこなんですが、ちくわも買ってました

残ったちくわを磯辺揚げにしましたよ・・・・


3か月のチェンマイ生活で3キロ太ってました

娘の出産手伝いに行って、何キロか太ってたので、今日からダイエットします!!!

10キロは頑張らなければ!!!!!

ここで大宣言しないと、すぐに折れそうです・・・・

もう心はつらい状態なんです・・・朝ごはん控えめにしただけで、元気がないんです・・

心も体も・・・・寒いし雨降ってるし、お腹なんだかすいてるし・・・・鬱になるわこりゃ!!
Commented by jes22salud at 2014-03-05 08:21
おかえりなさいませ。
温いとこからお帰りになって…この雨ですもんねぇ。
明日からまたもやぐぐっと気温が下がりますゆえ、
お気をつけ下さいまし。
だんな様、心配やわ。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-05 22:21 x
ちくわの磯辺揚げ好きです♪
最近食べてなかったことに気付きました。
熱が出て買い物に行ってなくて・・・肉が何も無い状態です。
だけど・・・魚肉ソーセージがあるので、明日おきられたら弁当詰めようと考え中です。
ちくわがあればよかったな。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-05 22:52
こんばんは。

チェンマイで3Kふとったの~~
私は怖くて体重計に乗れません。
あちこちの贅肉がつかめるほどです。
恐ろしい!!
私も減量しなくっちゃ
こちらも朝から雨で寒かったですよ。
Commented by シゲッチ at 2014-03-06 11:16 x
こんにちは!
こちらは段々暑くなってきています。昨夜は窓を開けて寝ました。
もう少しで帰れますが、寒い北海道へ!!
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-06 20:47
☆ジェシカ様
寒いです・・・・
もうとんでもない恰好で動いてます
コロコロじょうたいです
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-06 20:47
☆うさぎぴょん♪さま
困った時のちくわの磯辺揚げ!!
早く良くなられますように
お大事に・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-06 20:48
☆jijibabaさま
だんなさまは3k減ってました・・・・・
そのぶん私がでぶった…悲しい
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-06 20:49
☆シゲッチさま
寒いですよ!!!
覚悟をしてください
私たちはずっと窓開けて寝てましたよ・・・・・
エアコンは全く使わなかったですが
by Hapiness-forever | 2014-03-05 08:10 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス