人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミベン・・

今朝も寒い・・・・

暖かいところに居て毛穴が開いた者にっとってこの寒さは身にしみる・・・・・・・・

なにがこの寒さでいややって、一番は洗濯物

外に出て干して、乾いたかどうかわからん冷たいのを、取り入れるのが一番いや!!

早く暖かくなってほしいわ・・・・・



目が覚めたら、「ここはどこ?」って状態がまだ続いてる

タイなのか京都なのか・・・・お昼寝でも目が覚めたらそうだし、朝なんか特に・・・

そんなボケボケの朝、今日も長男弁当です

昨日は、なんたら福祉法人のお弁当日だったので、私はお休み

では今日の作品紹介です
ジミベン・・_f0144970_904093.jpg

めちゃくちゃ地味・・・

鮮やかな黄色をたもってくれなくては困る、卵焼きはひじきの煮たのを入れたら、こんな地味に

きれいな赤の切り口のはずのしゃけも、皮のところが目立ってる・・・

おあげさんを甘辛く炊いたのも茶色・・

ふりかけまで地味・・・・

月曜日からは色目も気にしてお弁当作ろうっと・・・・・・・・
Commented by シゲッチ at 2014-03-07 10:44 x
おはようございます。
寒いですか?いやですね!こちらは暑くて毎晩窓開けて寝てますよ。帰国して体が慣れるまで大変だ!
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-07 11:03
こんにちは。

今日帰国してから初めて洗濯をしましたが・・・
部屋干ししています。
まだまだ沢山あるので家中が洗濯したもので一杯になりそうです。

今日のお弁当は確かに彩りが???です。
月曜日からハピネスさんらしいお弁当を作ってね~~~
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-08 15:49
☆シゲッチさま
帰国後は部屋に閉じこもっててください・・・
とにかく寒いです!!!
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-08 15:51
☆jijibabaさま
また~プレッシャーかけて・・・
なかなか色合いまで考えるのって難しいです
by Hapiness-forever | 2014-03-07 09:05 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス