人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米も野菜もないのに弁当・・・

月曜日・・・今朝もはよから長男弁当・・・・

野菜・・・ない!!!

帰りに寄った道の駅で緑の野菜買えばよかったと後悔007.gif

お米も精米に行こうとした日・・・雨・・・天気の良い日に行こう

かろうじて残ってた、チェンマイから持って帰ったタイ産のジャポニカ米

ということでできあがったのがこれ
米も野菜もないのに弁当・・・_f0144970_7324190.jpg

冷凍庫に感謝弁当ということで・・・

お口直しとして、旅行中頂いた昼食をご覧ください

初日は渋滞で、時間がなかったので車の中でお弁当を食べました・・・写真はないです

22日昼食
米も野菜もないのに弁当・・・_f0144970_7343544.jpg

山梨名物「ほうとう」

23日昼食
米も野菜もないのに弁当・・・_f0144970_7352557.jpg

ひつまぶし・・浜名湖SAのフードコートにて

けっこう有名なお店らしいんですが、なんだか、物足りない

私は関西風のしっかりしたかみごたえのあるウナギのほうが好きみたいです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-24 08:50 x
自家製冷凍食品があると助かりますね。
とってもおいしそうです。
うちも野菜が無くなったので今日は買い物です。
Commented by シゲッチ at 2014-03-24 08:58 x
朝早くからご苦労様です。毎日お弁当大変ですね。
でも、うれしいでしょうね。おふくろ弁当で!
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-24 16:57
こんばんは。

冷凍庫にあるものでこれだけのお弁当が出来るんですね~
感心してしまいます。
私も今日お弁当を作ったけど恥ずかしいくらいです。
旅行に行って毎日美味しい物を食べていたみたいですね。
体重計送りましょうか???
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-25 07:07
☆うさぎぴょん♪さま
農協に精米に行って、野菜もたくさんGETしてきましたよ
キャベツがおいしそうだったので2個も買っちゃいましたわ
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-25 07:07
☆シゲッチさま
お袋弁当より愛妻弁当希望の母です・・・
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-25 07:09
☆jijibabaさま
ちょっと夕飯の時のおかずを多めに作って冷凍しているだけです
あまり手間はかかってません
体重計は恐ろしい数字を見せてくれてます
by Hapiness-forever | 2014-03-24 07:38 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス