人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路面電車の日・・・

テレビで今日は「路面電車の日」と言ってた

暦を見たら、「時の記念日」でもあるらしい・・・

時の記念日のほうが有名かもね

京都にはまだ路面電車が走ってるところがある

らんでん!!!京福電鉄嵐山線・・・ながいこと乗ってません・・・

これに乗るような所には、たいてい、車で行ってしまうからだと思います

子供のころには京都中、路面電車が走ってて、小学生の時の社会科でその路線を覚えるようなことをやった気がします

全くわかりませんでした

私の脳の中には京都の地図は大きすぎて、入ってきませんでした(その当時の私の世界は半径1キロぐらい・・)

今なら、大丈夫そうな気がします

記憶力はダメですが認識力・理解力はその時より、ちょっとはましな気がするので



明日は何の日かなぁ???


裏庭の琵琶が採りごろとなってきました
路面電車の日・・・_f0144970_8231784.jpg

買うとお高い琵琶・・・

可食部分がとっても少ないのに、お値段はいっちょまえ!!!

家で育てて食べるに限りますわ・・思い切り食べられます

今年は、去年よりおいしくするために、実の数を制限しました

売ってる物にはかないませんが、おいしいです

それでは恒例、長男弁当
路面電車の日・・・_f0144970_8264370.jpg

我が家のチキンナゲット・・豆腐入り

みどりはホウレンソウ・・・これで我が家の今季のホウレンソウは終了です



今、庭から戻ってきて旦那様が言いました

「パンジーやビオラの種はいいのを買わんと華やかさがない」

2個100円の100均商品の種を利用してましたが、地味目の原種に近い色合い・・・・

来季は奮発して一袋100円のものを買いましょう!!!!!
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-10 17:05
こんにちは。

自分のお家で出来た果物が食べられるって最高ですね。
ビワって買ったら高いですよね。

2袋100円と1袋100円のビオラ、パンジーの種にやっぱり違いがあるのでしょうか??
来年が楽しみwww
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-11 07:05 x
豆腐入りのナゲット、おいしそうに上がってますね(*´▽`*)
どのくらいの割合で入れるのか気になります。
お弁当にばっちりですね。
Commented by Hapiness-forever at 2014-06-11 09:04
☆jijibabaさま
百均のものは、原種に近いのか暗い色合いのものしか咲かないんです
華やかなのがいいので、ホームセンターの種を買うつもりです
来年はきれいなのが咲くでしょう・・きっと
Commented by Hapiness-forever at 2014-06-11 09:05
☆うさぎぴょん♪さま
分量・・・・
入れすぎるとベちゃべちゃになるので、適当ですが・・・・・
1丁は入れませんよ!!!」
by Hapiness-forever | 2014-06-10 08:34 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス