人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私んち・・・では・・・・

昨日スコ様がかわいいポケットティッシュケースを御紹介されてた

確かにポケットティッシュっていつの間にか増大してるのよね

毎日お出かけしてないので、そうそう減らない・・・・

バラにして浅いコップの中に入れて使うようにしてるけど、一枚ずつはとりだしにくい

せっかちババアの私はまとめ使い・・・・・・シゲンニヤサシク!!

これはいいかも・・・

ところで我が家の食卓用ティッシュのご紹介
私んち・・・では・・・・_f0144970_829069.jpg

トイレットペーパーの芯の部分のほうから使っていきます・・・昔毛糸で編んだのがあったような・・

これはタイ・チェンマイのワロロット市場で購入

タイではティッシュよりこうやってトイレットペパーを使うことのほうが多いみたい

もちろんポケットティッシュ代わりにトイレットペーパーペッたんこにして持ち歩くのは常識

ごたぶんにもれず私もそうしてましたけど・・・・・



そうそう、我が家の食器棚ちょっと見てくださいよ
私んち・・・では・・・・_f0144970_8325218.jpg

気づきました???

棚板沈み込んでるの・・・・・・・・・たわんでる・・・・

この食器棚は陶器専用のところ・・・重かったのかなぁ??

ガラス器専用のほうはこれほどたわんでいないんです

今、取り外して、重みをかけてまっすぐに矯正中

これができたら、真中につっかい板を取り付ける予定・・・

この食器棚結構お高かったのよね・・・○塚家具さん・・プンプン!!


ついでにさくじつのおやつのご紹介
私んち・・・では・・・・_f0144970_8381133.jpg

あんころモチです

昨日は土用の丑の日

ウナギ・しじみ・土用餅とけっこうたべるものが多い

でも・・・・ウナギは高かった・・・残念

しじみの味噌汁・あんころモチ(土用餅)は作った・・・・

国産ウナギはいつ食べられるのかな・・・・・・・・・・・安くなれ・・・
Commented by jes22salud2 at 2014-07-30 14:28
うち…本棚も食器棚もびみょーに
たわんでます。
倉庫のスチールの棚にいたっては
私が足かけたもんやから凹んでるわ(⌒▽⌒)

鰻は予約で買ったけど土用餅は売り切れやった。
家でちゃんと作るハピネスさんは偉い!
Commented by Scorpioh at 2014-07-30 19:56
便利グッツ好きのスコで~~す^^;
トイパーで思い出しました、今日のブログネタです

うちは殆どの和食器は引き出しです
陶磁器って重いのよねぇ~~
そんで、枚数あるしね^^
Commented by シゲッチ at 2014-07-30 20:36 x
うわ~こわ!かなりたわんでいますね。
良く持ちこたえていますよ。

そのままにしてたら、棚も元に戻らなくなりますよ。

つっかい棒上手く付けられると良いですね。

Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-07-31 07:17 x
可愛いティッシュケースですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
トイレットペーパーをこんなにかわいくできるならリビングに置けます。
良いな(*^▽^*)(*^▽^*)
うちもウナギ食べてないです(ノД`)・゜・。
食べたいな♪

Commented by Hapiness-forever at 2014-07-31 08:37
☆ジェシカ様
どこも同じなのね
でもね、これあの有名店で買ったのよ
信用してたのに・・・・・・
ウナギ予約してるなんて・・・・太っ腹!!!
Commented by Hapiness-forever at 2014-07-31 08:39
☆スコサマ
私も便利グッズ大好きです
でも最近は買わないように努力の人です
断捨離続行中!!

引き出し式の食器入れも例の○つか家具で買ったもの使用してます
底の確認してませんが、たぶん大丈夫かと・・・
見るのが怖いです
Commented by Hapiness-forever at 2014-07-31 08:41
☆シゲッチさま
アルバムを数冊載せて歪みの矯正をしておりましたが、ふと見たら昨日は旦那様自らその上に座っておりましたわ
アルバム運ぶの、結構骨折れるみたいで・・・・
10年でできた歪みを数時間で元通りにしようというのが大間違い
少し矯正して後は突っ張り棒で頑張ります
Commented by Hapiness-forever at 2014-07-31 08:43
☆うさぎぴょん♪さま
トイレットペーパーお役に立ってます
でも引っ張り出すと、ねじれて出てくるのが球に傷かな・・・
コストパフォーマンスてきにはどうなんでしょうか???

ウナギの完全養殖まで我慢します
by Hapiness-forever | 2014-07-30 08:41 | 生活 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス