人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20バーツをケチる

ゴルフ場併設の打ちっぱなし練習場へ行くことに

クラブその他のお道具類は既に、ゴルフ場の貸しロッカーに入れてあるので、ほぼ手ぶらで向かう

行く方法としては・・・・

その1)ツクツクで現地まで1直線・・・約100~150バーツ

その2)赤ソンテウでそのまま向かう・・・これは同一場所へ行く人数が集まればお安く行けるけど、二人だけだとふっかけられる恐れあり・・・それでもツクツク程度

その3)赤ソンテウで黄色ソンテウの乗れるところまで行く・・片道20+15

われらは一番安いその3)を採用し、赤ソンテウ、20バーツ分を歩いて黄色ソンテウの乗れることろまで向かう

行きかえりで、1万歩・・・・1万歩=40バーツ(140円)・・・節約!!!

ウオーキングが出来てエコ!!!でも疲れたわ~
20バーツをケチる_f0144970_1632027.jpg

月曜日から私もコースに出るために練習に行ったんですが、また皆さんのあしをひっぱることになりそうです

それでは恒例?食べたもの報告です

昨夜のお夕飯から
20バーツをケチる_f0144970_1634276.jpg

肉じゃが・てっぱい・お吸い物・ごはん

今朝は・・・
20バーツをケチる_f0144970_16351139.jpg

ベランダで朝焼けを見ながら・・・この後、暑くなってきたので退散

昼食はターニン市場の屋台村のようなところで
20バーツをケチる_f0144970_16361314.jpg

食べたいものを説明するのに一苦労・・・でもおいしかった・・・40バーツ(約140円)

こんなことをしながら日々暮らしております・・・・・

今旦那様はマッサージに行ってます・・・・・
Commented by シゲッチ at 2014-11-15 20:46 x
こんばんは。

ベランダで朝食ですか。羨ましい!
ゴルフにウォーキング健康な毎日ですね。

頑張って下さい。
Commented by Scorpioh at 2014-11-15 23:29
もう現地人?のように充実してますね
朝食をテラスで・・・今の日本からは考えれませんよぉ
運動も出来て、ホント楽しそうですよ~~v
Commented by Hapiness-forever at 2014-11-16 17:55
☆シゲッチさま
ほどほどで頑張ることにいたします
テラスでの朝食は涼しくっていいですが、お日様が上がってくると急に暑くなります
Commented by Hapiness-forever at 2014-11-16 17:57
☆スコさま
日本のテレビであったかそうな服を着てる人を見てもピンときません
そうなんですよね
日本は真冬・・・・
忘れてます
すみませんあったかくて
by Hapiness-forever | 2014-11-15 16:40 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス